早速鉄拳5をプレイング!

ついにこの日が来た!
鉄拳5の稼働開始日です。
思い出せば、鉄拳4の稼働開始日は何故かディズニーのパーティーに呼ばれていて参加せねばならず、なんとか口実をつけてパーティーを早めに抜け出して渋谷タイトーに駆けつけたことを思い出します。

昨日の夜から自宅作業の予定があったために、今日は会社には夕方に行けば良かったのにも関わらず、鉄拳稼働日だということをすっかり忘れて昼過ぎに行ってしまうと言うお粗末。
会社に着いてから、鉄拳5の稼働開始日という事に気付きひたすら後悔しました。
しかし、後悔していても仕方が無いので、まだ定時前だというのにゲーセンに行ってしまいました。
ダメ社員。

鉄拳5はカードシステム対応なので、早速500円でカードを購入。
初プレイはレイ。しかし、カードを入れるタイミングがわからず、カード無しで対戦しました。
レイは前作までとほとんど変わらず使えます。一方スティーブはだいぶ変わっている気がします。

会社に戻ってきちんと仕事して、20時頃に再びゲーセンへ。
13勝6敗くらいに終わりました。
新キャラのフェン・ウェイも使ってみましたが、対戦相手のファランに瞬殺されました…。

なんて初日から結構やり込んでしまいましたが、鉄拳5はあまりはまらないようにしようと思っています。
会社も忙しいし、会社以外にも忙しいし。
ここはぐっと我慢我慢。

…我慢できるかなぁ。