なつかしのスタミナ弁当

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと用事があって葛西を訪問。
西葛西は何回か訪れたことがあったけど、葛西を訪れたのは6年ぶりくらいです。
西葛西の変わりようにも驚くけど、葛西のあまりの変わらなさにもオドロキです。
駅前が若干広くなった気がするとかしないとか。
つーか一番驚いたのは電車の中から見えた南砂町の変わりよう。なんだあの都会は。

さて、用事を済ませた後、懐かしいので葛西から西葛西まで歩いてみました。
たまに使っていた店がつぶれていたり、綺麗だったインドアテニスがぼろくなってたり、怪しさ満点だった本屋さんが綺麗になってたり、そういった変化はあるものの基本的には変わらない町並み。
なんだ、時間が止まっているのか。

そして昔住んでいた家の近くのお弁当屋を覗く。
スタミナ弁当とかかき揚げ弁当とかめんたいDXとか、なんかもう懐かしすぎて涙が出ちゃうようなメニューが並んでて、思わずスタミナ弁当を購入してしまいました。
←この弁当がスタミナ弁当

ワタシの身体の1%くらいはこのお弁当屋で出来ているんじゃないかと思えるくらいよく食べていました。
そして購入して近くの公園で食す。
懐かしい味。舌が覚えてました。
出来ることならかき揚げ弁当も食べたかったけど、さすがに弁当2個は食べられず。
次西葛西に来たらかき揚げ弁当を食べよう。
決めた。