ブロガー対抗麻雀大会やってきた

ブロガーの人たちと麻雀を打ってきました。

“第1回ブログ界麻雀最強位決定戦「THEわれめデPING」 ”なんて大それた名前をつけていますが、ただ単に割れポンの名前をパクっただけで、最強を決めるとかそんな大げさなものではなく、4人で1卓こぢんまりと打っただけです。
mixiで参加者を募っていて、本当は2卓立てたかったのですが、ワタシの人望の無さが災いして1卓立ったのみ。泣。

8月に会社の人たちと一緒に打ったときは馬鹿ツキドラ麻雀で大勝利を収めてしまったために勘違いしてしまっていましたが、ワタシは麻雀が強くないのでした。
それを痛烈に思い知らされた出足。
2連続ドベしかも一回はハコるスタートでした。ヘコみまくり。
このまま身ぐるみはがされるまで負けまくるのかな…と不安になりましたが、その後徐々に盛り返し、4連続くらいで2着を取ったりしました。
が、1着は1度も取れず。結局マイナス69という成績。出だしを考えるとまぁまぁか。

結局8半荘くらい打ったのかな。あれ6半荘?
なにはともあれとっても楽しかったです。
12月に第2回を開催する予定なので、麻雀打てる人は是非参加してください。→此処
別にブログ書いて無くても全然問題ありませんよ。
次回こそ2卓立てたい!!!