久しぶりに秋葉原に行ってきました

ものすごい久しぶりに秋葉原に行ってきました。
大学生の頃は秋葉原の隣駅の仲御徒町でバイトをしていたし、何よりパソコンを組み立てたりするのが大好きだったので、秋葉原は何かと寄る機会が多かったものです。
今は職場は六本木、しかもパソコンは持ってはいるけどそんなにコダワリも無い状態になってしまったので、秋葉原なんて滅多に行く機会が無くなってしまったのです。

そりゃ、秋葉原でライブがあったり合コンがあったりしたおかげでまったく訪れなかったというわけではありませんが、秋葉原の電気街に足を踏み入れるのはものすごく久しぶりです。
ワタシが行かない間に秋葉原はパソコンの街から萌えの街に様変わりしています。
萌えの街秋葉原はマジ初体験。
ドキドキします。

日比谷線を降りて地上に出るとヨドバシカメラが出来ていることに驚き。
日比谷線から電気街方面への移動が以前に比べて格段に楽になっていますね。
他にも記憶の中の秋葉原には無いビルが沢山あって、これが本当に同じ街なのかと多少戸惑いました。でも、電気街のほうに行ったら昔とあまり変わっていませんね。

さて、今日の目的はヤマギワのリビナ館です。
セール中だったので、なんか良いのないかなぁと見に行ったのです。
Electroluxのエアーサーキュレーターがセール中だったのですが、Amazonで買うのとあまり変わらない値段だったので買うのはヤメ。
セール中じゃなかったけどElectrolux製品がいっぱいあって、これ全部集めたいなぁって思いました。
そのほか、ルイス・ポールセンのEnigmaとかミラチェアとか、欲しいものがいっぱい!

やばい!買っちゃう!!って思ったけど最近散財しすぎたばっかりなのでここはグッと我慢。
結局、「デザインキッチンツール」「デザインテーブルウェア」という2冊の本を購入するだけにとどまりました。

電気街のメインストリートに行ってみたら、ホントにメイドさんがいるのね。
なんかいっぱいいました。
それを写真に撮ってる人もいっぱいいました。
萌えの街秋葉原をようやく実感。すげぇ!異空間だよここは!と思った。
ワタシも記念に写真を撮って帰りたかったのですが、恥ずかしくてその中に入ることが出来ませんでした…
今度メイド喫茶とか行ってみたい。

その後、ヨドバシに寄ってから帰りました。
ヨドバシでかいな!どこに何があるかよくわかんねぇヨ!