合コン怖えー

なんか去年の夏ぐらいから毎月2~3回くらいのペースで合コンをやっているみらのです。
まぁ合コンが続いている=結果が出ていないということですな。

さて、先日も行ったわけです。
合コンって、相手を見るまでのドキドキ感が一番楽しいですよね、ある意味。
その日もワタシの目の前に女性が座りました。
当然自己紹介します。

するとワタシの名前を聞いた目の前の女性が「やっぱり~」とか言って笑い出したのです。
???
高校は高高でしょとか言うのです。
ますます???

聞くと、中学の同級生だそうで。
な、なんだってー。
中学たって、群馬の中学ですよ。そんな人と15年ぶりくらいに東京の合コンで対面。
相手は一目でワタシだとわかったそうです。でも、中学時代はあまり喋らなかったのに、今はよく喋るから違う人かも?と思っていたそうです。でも、名字言ったらやっぱりなと。
中学時代からワタシの顔は変わっていないらしい。ショック。
一方のワタシは群馬時代の記憶は封殺しているので、そこまで言われてようやく思い出しました。

さらに話していると、今働いている会社はワタシがとてもよく知っている会社でした。
ますますなんだってー。
いきなり出鼻をくじかれたワタシはその日の合コンはやっぱり不成功に終わりました。

合コンって怖えぇぇぇ(←「まんじゅう怖い」と一緒だと認識してください)。

でも、久しぶりに懐かしい話が出来て楽しかった。