こだわりバトン

ひbさびさにバトンを受け取りました。
くれた人はまたも天使のПсиさま。いつもありがとうございます。

今回のバトンはこだわりバトンだって。

音楽。(歌手やバンド、ジャンル等)
酒、たばこ。
ブランド。(主に身につけるもの)
文房具。
クルマ。(主にメーカー、形等)
家電製品。(メーカー等)
結婚相手に求めるもの。
その他。「コレにはこだわりがある!」ってもの。

■音楽
ワタシの聴く音楽は2系統にキッチリと分かれていて、1つは小学生時代から脈々と続く女性ボーカルもの。谷村有美、加藤いづみから最近では植村花菜、真依子など。
こちらはたぶんこだわりはあると思います。
声に透明感があって、綺麗系のルックスの人。
あと1つは大学生の頃から聴き始めたビジュアル系で、こっちは何のこだわりも無し。とりあえずそのバンドのCDがCDショップでビジュアル系の棚に並んでればオッケーです。音楽性とか見た目とかはどうでも良い。

■酒、たばこ
酒もたばこもこだわり無し。
強いて言えば鍛高譚が好きというくらい。
量はそんなに飲めないけど何でも飲むし、何でも吸います。

■ブランド
ちょっと前までは丸井のねーちゃんの店でほとんどの洋服を揃えていたけど、ねーちゃんいなくなったしその店は卒業かな。
でも、その店を卒業したところでどこの店に着地すればよいのか未だに思案中です。
アクセサリにはあまりこだわりがありません。なんかひとつごっつい指輪が欲しいな。

■文房具
あまりこだわり無いなぁ。
CIBONEでハサミとペーパーナイフ買おうと思ってたけど、タイミング逃して店頭からなくなっちゃったな。
ステーショナリーにこだわり始めるのは、家具や家電が一通り揃ってからですね、きっと。

■クルマ
全く持って興味無し。
クルマを買うならマーチかヴィッツかフィットだな。

■家電製品
家電はElectroluxで揃えたいなとは思っておりますが、実はElectrolux製品は今のところ1つも所有しておりません。
全然ダメじゃん。
http://www.electrolux.co.jp/のサイトがダメ過ぎるので、誰か営業かけて使いやすいサイトにリニューアルしてください。
あと、シャープのテレビを買おうと思っているのですが、買いに行く暇が無い。勇気が無いとも言う。
電話はmuTECHの830使ってます。

■結婚相手に求めるもの
人の趣味嗜好にダメ出しをする人は困ります。
一緒に同じものを好きになって欲しいとは思いませんし興味を持って欲しいとも思いませんが、否定したり馬鹿にしたりする人には貴様何様のつもりじゃと腸が煮えくり返ります。
あと、決定力不足なので背中を押してくれるか引っ張ってくれる人が良いな。

■その他
キッチンはOXOとヘンケルス。
家具は極力ウォールナットで統一(テーブルだけウェンゲ)。
FLANK LLOYD WRIGHTのTALIESIN 2が自慢です。

香水はアグア・フレスカ(これの上のやつ)。でも高いし、今持ってるのが無くなったら二度と手に入らない気がするからあまり使わないで別のをつけてる。でもそれももうすぐ終わるから新しいの見つけようっと。
あとTHE BODY SHOPのホワイトムスクも大好き。

食ではチーズにこだわりが。とはいえ最近あまり食べていないのでチーズが主食の生活に戻ろうか。

他にもなんか色々とこだわりがあった気がするけど思い出せない。
とりあえずアグア・フレスカが売ってる店を教えてください。