GWの出来事 自転車編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

思えば1年前のゴールデンウィークは岩手旅行だったわけですが、今年のゴールデンウィークは都内近郊で過ごしました。

最初の3連休はほとんど家に引きこもりっぱなしで原稿執筆の日々。
でも3日目は余裕ができたので、意味も無く自転車で吉祥寺まで行ってきました。


吉祥寺っていうか、三鷹すら通り越したあたりの並木道。
この日は天気が良くて気持ちよかった。
ここでUターン。


三鷹駅を通過。


吉祥寺は井の頭公園まで戻ってきました。
そのまま通過。あとで思ったけど、井の頭公園ってほとんど中に入ったこと無いな。


ここらへんでおなかがすいてきたので、以前テレビで見て気になっていた「吉祥寺どんぶり」でごはんを食べることにしました。


にんにく醤油+肉がっつりでこのボリューム。800円なり。
量が多すぎて途中で気持ち悪くなりましたが、無事完食。
味は濃くて美味しかったです。また行きたい。


おなかがいっぱいになったところで、吉祥寺を散策。
5,6年前にワタシが出演したライブハウス、シルバーエレファントを覗いてみたら、出演者にFantasmagoriaって書いてあって驚き!
KISAKI率いるマゴマゴがシルエレに!?って興奮したのですが、プログレバンドって書いてあるし、よく考えたらKISAKIのはPhantasmagoriaだし、違いました。
ちなみにKISAKIとはビジュアル系の世界で「神」と呼ばれ、去年脱税で告発された人です。


さらに彷徨っていたら、吉祥寺なのにソープランドの看板を発見。
なんか、吉祥寺って洗練された街ってイメージなのに、そして自由が丘と住みたい街ランキングで1位2位を争う街なのに、ソープランドがあることに驚きました。
近寄ってみたら角海老でした。

そんな驚きを得られた後は井の頭通りを走って帰ることにしました。
20070508_8.jpg
20070508_9.jpg
20070508_10.jpg
20070508_11.jpg
20070508_12.jpg
こんな感じで井の頭通りをひたすら進む。
途中吉祥寺どんぶりが胃の中で暴れたため、マックフルーリーを食べて落ち着かせたりしつつ。
フリルレロは言えませんでしたよ。

代田橋駅からは、何度か自転車で来たことあったので写真は撮らず。
そういえば、以前行った代田橋駅近くにある都会の森は跡形も無くなくなっていました。
公式HPによると、全面改装中で休業とのこと。復活したらまた行きたいな。

代田橋からは環七→自由通りという感じで家まで帰宅。
自転車で初めての道を通るのは楽しかったです。
また遠出をしようと思いました。