栃木旅行 3日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

栃木旅行3日目は、佐野に行きました。
予定では佐野ラーメンを食べて、佐野プレミアム・アウトレットでお買い物なのです。

一心舘を出て鬼怒川温泉駅を通りがかると何かイベントらしきものがやっていたので寄り道してみました。
どうも「春節祭」の真っ最中のようで、たくさんの人が爆竹を鳴らしたり、竹馬や羽子板で遊んだり食べたりしていました。

20080218_1.jpg
鬼の着ぐるみ。
鬼のくせにとても礼儀正しくて大人しかった。

竹馬で遊んだあと、高速道路で佐野に移動。
佐野はインター出口から渋滞しまくり。
どうやらみんな佐野プレミアム・アウトレットに行く人たちのようです。
ワタシはまずはラーメンを食べたかったので、アウトレットとは逆方向に出て遠回りしてラーメン屋に行きました。

行ったラーメン屋は岡崎麺
やっぱりるるぶで見つけました。

20080218_2.jpg
ラーメン自体をほとんど食べることの無いワタシ、さらに醤油ラーメンを食べたのは数年ぶりくらいな気がします。
久しぶりに食べてみて、醤油ラーメンも美味しいんだな、と思いました。

おなかがいっぱいになったところでアウトレットへ。
渋滞しまくりのなかなんとか到着、さらに駐車場もなかなか見つからずに30分以上ウロウロしたあとようやく駐車し、アウトレットへレッツゴー。

中にはいろいろな店舗があり、その中でもMichel Kleinでベルトを買ったり、VANSでスニーカーを買ったりして、気づいたら夜になっていました。

レンタカーの返却期限が迫っているので急いで帰ります。
帰路もやっぱりD903iのミュージックプレイヤーで音楽をかけていたのですが、ミュージックプレイヤーを使いまくりだと電池の消耗が激しいらしく、電池残量が危うくなりかけてきました。
といってもそれは想定済みだったので、パナソニックのポケパワーをあらかじめ持って行っていたのです。

20080218_3.jpg
こいつを使えば車の中でも携帯を充電することができるので、携帯を充電しつつミュージックプレイヤーを使って、なんとか家までもたせることが出来ました。
助かった。
ポケパワーでデジカメも充電できるようになればもっと便利なのにな。