ハンバーガーがマイブーム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1つ前のマックカフェのエントリとは全く関係なく、最近ハンバーガーがマイブームです。

ファーストフードのハンバーガーではなくて、クアアイナとかそういう本格的なやつ。
いや、マックのようなハンバーガーとクアアイナのようなハンバーガーはどっちが本来のハンバーガーなのかは知りませんが、とにかく、ちょい高級なハンバーガーがマイブームです。

手と口と顔がギットギトに汚れながら肉の塊に食らいついているって感じが好きです。

そんなわけで、行ったことあるハンバーガー屋の個人的感想。

KUA`AINA(クアアイナ)
場所は、渋谷、青山、丸ビルなど。
行ったことがあるハンバーガー屋の中では一番美味しいと思っている。
ケチャップとマスタードを適量かけて食べるとなお良し。
けど、どこの店舗もあまり足を踏み入れない地域にあるので、そんなに頻繁に行けるわけではない。

フランクリン・アベニュー
場所は五反田。
友達に連れて行ってもらった。とても美味しかったけど、五反田ってそんなに行かないから、結局1度しか行っていないよ。
クルっとしているポテトがいい感じ。
西麻布にも支店があるとか無いとか。

Baker Bounce
場所は三茶とミッドタウン。
ミッドタウンでテイクアウト可能なハンバーガー屋は無いかと探していたら見つけた。
GET HOT CHILI BURGERを頼んだら、肉の味があまり楽しめず微妙だった。
もう1つ別のメニューを食べるまで評価は保留しておこう。

ROTI
六本木ピラミデビルとミッドタウンにあるレストラン。
ここのハンバーガーはとても美味しいのだけれど、テイクアウトができないのだ。
ミッドタウン店は混んでるのかな?

The Pantry
六本木ヒルズにある。
行ったのは結構前なので記憶が定かではないけど、“肉の塊にくらいつく”というようなハンバーガーではなかった気がする。
いまいち。

Palms cafe
自由が丘にあるカフェ。
最近ビッグハンバーガーなるメニューを始めた。超デカイっぽい。
普通のハンバーガーも十分美味しいのだけど、この店の「スパム&ハラペーニョ サンドイッチ」が死ぬほど美味くて、いつかワタシがメントレレストランに出演したときにはこのサンドイッチを選ぼうと決めているくらい好きなので、ついついそっちを頼んでしまうので、実はハンバーガーはあまり食べたことが無い。

バーガーキング
いろんなところにある。
つーか、このリストに入れていいのか悩んだけど、Pantryが入っているんだから入れても良いだろうと思って入れてみた。
バーガーキングがオープンした当初は、ハンバーガーブームではなかったので興味を覚えなかったけど、最近初体験して立て続けに2回目も経験した。
肉のジューシーさが足りない。

このエントリは写真を入れるべきエントリなのに、どこのバーガー屋でも写真を撮っていない自分に失望した。