tokyo vize #006 に行ってきた

昨日は定時ダッシュして、「tokyo vize」というイベントに行ってきました。

tokyo vizeはビジュアル系総合データベースサイトVkDB.jpが主催するライブイベントです。
ちょっと前にひょんなことからVkDB.jpのkuwaさんとお知り合いになることができて、ライブに誘っていただいたので喜んで参加したのです。

勢い良く池袋に突入したのですが、池袋CYBERの場所がわからない!
15分くらいウロウロしてようやく見つけたら、すでに5バンド中3バンド目の「Ravest blow」の演奏の真っ最中でした。
もっと早く着きたかったorz

わかりやすいビジュアル系の曲でよかったです。
CDが出るって言ってました。公式サイトによるとまだ活動し始めて1年くらいしか経ってないのにCD出せるなんて順調ですね。

その次は「虹色月下」というセッションバンドでした。1曲目にthe GazettEのLINDAをやってツカんでいました。ワタシもちょっとツカまれました。
なかなか良い感じのバンドでした。覚えておこう。

最後は「Noah's Ark」というバンドで、このバンドは曲調はストレートな感じではないけど、ボーカルのシャウトが秀逸なので印象的でした。
あと、この日からサポートGtが加わってくれたらしくとても喜んでいました。

そんな感じで3バンドだけ見て、kuwaさんとラーメン食べて帰りました。

ライブハウスはやっぱりいいなー。
どのバンドも無名に近いバンドですが、ちゃんとファンの子もついていて、頑張ってほしいなと思いました。

いままでこういう対バン形式のライブイベントは何回か行ったことがありますが、「イロクイ。」とか「コドモA」とかのかなり有名なバンドが出てくるレベルのイベントだったので、とても新鮮でした。
また行きたい。
次回のtokyo vize #007は7/30に同じく池袋CYBERなので、こちらも頑張って参加したいです。

tokyo vizeは、イベント名のナンバリングが3桁なので、ぜひ100回超えるくらい続いてほしいと願っています。