ソウルまでマグカップを買いに行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とっても欲しいマグカップがあったので、3連休を利用してソウルに行ってきました。

初日
20時過ぎのアシアナ航空で出国。着陸の揺れで酔う。
空港で保険に入ったときにもらった梅のど飴を舐めてなんとか復活するも、空港からホテルのタクシーで再度酔う。ボられたし悲しい。
仁寺洞(インサドン)のホテル到着はちょうど0時。
その時間から論峴洞(ノニョンドン)のサムダヨンにオギョプサルを食べに行くも、酔いがひどくてほとんど食べれなくて悲しい。
2時過ぎのソウルはたぶん-10℃くらいで、タクシーがなかなか乗せてくれなくて大変だった。

2日目
定番の清潭洞(チョンダムドン)BUTTER FINGER PANCAKESでコンビーフ&マッシュを食べて朝から腹一杯になる。

お腹いっぱいになったところで、いよいよマグカップ屋に。
100,000ウォンを支払って注文。翌日取りに来ようと思ったら、巨匠がいま中国だから翌々日に来てくれと言われる。
別口でソウルにいた友達と高速ターミナルで合流し、新沙(シンサ)の元祖馬山ハルメアグチムでカンジャンケジャンを食べる。

蟹のトゲで手を怪我する。
新沙からから徒歩で狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ)のMOON JARまで行ってマッコリを飲む。

るるぶにはKARAニコルが座った席の写真が載っていたので店員に聞いてみたが、そこには座っていないという返答だった。
るるぶめ!

3日目
清潭洞(チョンダムドン)のヨンチョンヨンファでユッケを食べる。

この店のサインは人名まで変な感じで和訳されていて面白い。
<少女時代 テヨン>が<少女時代 平気>になってたり。
他にも変な和訳の人がたくさんいたけど、忘れた。<切ったら>さんがスヨンだったっけな。
続いてCUBE CAFEに行きコーヒーを飲む。だが、CUBE CAFEのオリジナルドリンクを頼んでおけば良かったとあとから後悔する。
弘大(ホンデ)に移動し、サンサンマダンでマグネットを買う。
KINTEXに移動し少女時代のライブを見た後、明洞(ミョンドン)のオッケークオコでフライドチキンを食べる。

カロリー高くて美味かった。

4日目
梨泰院(イテウォン)のcoffeechuに行くも、オープン時間になっても空きそうにないので扉を開けたら警報機を鳴らしてしまった。
caffe beneで軽く時間をつぶす。

電話したら人が出たのでオープンしたと確信。再訪問し、チュロスを食べる。

仁寺洞(インサドン)に戻りピョルグン食堂で念願のチョングッチャン(納豆鍋)を食べる。

臭いけど美味しかった。
そしていよいよマグカップ屋を再訪、マグカップ受け取りの儀!
と思いきや、まだ届いていないから待てって言われたので店内で待つ。
待ってたら、まさかの巨匠本人登場で大興奮。会えて感激。
なんだかんだで出来立てのマグカップを受け取り、20時発の飛行機で帰国、自宅到着は0時ちょっと過ぎくらい。
マグカップが割れないように気をつけながら帰るのが大変だった。

反省点
・次回は酔い止めを飲もう
・BUTTER FINGER PANCAKESで、正確な名前を忘れたけどパンケーキを積んだスペシャルなやつを頼んでみたい
・乙支路3街での3号線から2号線の乗り換えは、毎回反対方向のホームに出てしまい面倒なので一度改札を出て入り直す、という失敗をやってしまうので気をつける
・なんだかんだで毎日江南に行くので、宿泊は江南にすべき
・何も考えずにコーヒーを頼むのは辞めて、お店のオリジナルメニューを頼むべき
・京義線は本数が少ない
・coffeechuは次回はCOEX近くの現代デパート貿易センター店に行くべき
・もしくは新沙のラテキング並木通り2号店
・るるぶを参考にせずに訪れたお店も、後からるるぶに載ってることがわかったりして、るるぶすごい