« エントリーの投稿 その4 | メイン | コメントの投稿 要承認 »

コメントの投稿 未登録許可

install55.JPG
コメントの設定未登録の読者からのコメントを受けつける状態にしている場合、コメント画面は上画像のようになります。

トラブルシューティング

コメントを投稿しようとすると

An error occurred: Can't locate MIME/Base64.pm in @INC (@INC contains: ./extlib ./lib ….) at lib/MT/App/Comments.pm line 491. BEGIN failed--compilation aborted at lib/MT/App/Comments.pm line 491.

と表示されてしまう場合、お使いのレンタルサーバーにMIME::Base64がインストールされていない可能性があります。

こちらからMIME::Base64の2.23をダウンロードし、ダウンロードしたファイルを解凍すると、<MIME-Base64-2.23>というフォルダが現れます。そのフォルダの中に<Base64.pm>というファイルがあるはずです。
それをサーバー上の
[MT]/extlib/MIME/
にアップロードします。
<extlib>フォルダの中に<MIME>フォルダが無い場合は作成してください。

質問の受付は終了しました。

コメントの投稿をしたら
An error occurred: Global symbol "$cookie" requires explicit package name at lib/MT/App/Comments.pm line 693. Compilation failed in require at mt-comments.cgi line 21.

の表示が出ます・・・_| ̄|○

未登録の読者からのコメントを受けつける設定にしております。。
よろしければご教授お願いします。(__)

BETA版にはまだバグがあるようで、
[MT]/lib/MT/App/Comments.pm の 693行目を修正しなければなりません。

693行目に「$cookie」という変数が1つだけあるので、これを「$cookies」に修正してアップすればエラーは出なくなるはずです。

milano様、ありがとうございました。
実は内心びびりながら
でも藁をもすがる思いで質問しました(>_<。)

無事にコメント出来るようになりました。
本当にありがとうございました。

私もコメントの投稿が出来なくて悩んでました。
このページを見つけて藁にもすがる思いでアップしてみたら
見事に投稿できました(^.^)v
ありがとうございました。
実は3回も最初からアップし直してました(^-^;

まだ未完成なのでURLを残せなくてゴメンなさい。
出来たら お礼に来ます。

こちらの手順を参考に、何度か設置を試みているのですが、コメントを投稿しようとすると、

An error occurred: Can't locate MIME/Base64.pm in @INC (@INC contains: ./extlib ./lib /usr/lib/perl5/5.00503/i386-linux /usr/lib/perl5/5.00503 /usr/lib/perl5/site_perl/5.005/i386-linux /usr/lib/perl5/site_perl/5.005 .) at lib/MT/App/Comments.pm line 491. BEGIN failed--compilation aborted at lib/MT/App/Comments.pm line 491.

と表示されて投稿できず、行詰っております。
このような場合はどの点を改善すればよろしいでしょうか?
御教授いただければ幸いです。

>koyoさま

上の方にトラブルシューティングとして対処策を記述しておきました。
参考にしてください。

解決致しました。
迅速な回答ありがとうございます。 ъ( ゜ー^)

りえっぺさんと同じ症状です。
693行目に「$cookie」に変えてみたのですが、おなじエラーメッセージが出てきます。
問題点がありましたらご教示ください。

初めまして。

ここ2.3日もの凄くお世話になっておりますbarlogと申します。

本当に感謝致します。

ロリポップを始めMTに至るまで本当にいろいろと参考にさせて頂きました。(特にこの693行目の部分はも謝辞のしようがないです。)

これからも頑張ってください。

それでは。

初めまして。
私もコメントの$cookieに泣かされたクチです。
ここを参考にさせていただいたおかげでものすごく助かりました。
絶対独力じゃ無理でした。
本当にありがとうございます。

先日はmt-load.cgiの件でお世話になりました。
何とか設置することができたのですが、またおかしな現象が…。
上記説明にあるように、「コメントの設定」で正しく設定したのに、コメント部分(名前の欄、メアドの欄、URLの欄、コメントの欄…他)が一切表示されません(泣)
「一切」ですので、どこかにある設定を見逃しているのでしょうか?
コメントを受け付けるリストでは「オープン」を選んでいるし、大丈夫だと思ったのですが…。

ド素人ですいません。お教え頂けたら嬉しく思います。

>Ginさま

再構築してないだけでは?

milanoさま
再構築という初歩の問題であれば書き込みはしません…。
「MT自体が」ド素人なんです…。

テンプレートもデフォルトのままいじっていませんが、構築後のソースを見てもスッポリ抜け落ちているわけで。

ああ、2.6xにするべきだったかな…。

すいません、生意気書きました(^_^;)
すんなり行かないことに少々苛ついておりました。
申し訳ありません。

>Ginさま

お気になさらずに。
教えて頂いた情報では、設定を変更した後にサイト全体を再構築していないのかも…、ぐらいしか思いつかないです。

ウェブログのURLを教えて頂ければ様子を見てますが。
そしたら何かわかるかもしれません。

はじめまして。
わたしも上のGinさまと同様のトラブルに見舞われて困っております。
もちろん再構築もしました。
その後、何か解決策は見つかったのかどうか知りたいです。

あと、再構築する際に出てくるボタンとポップアップメニューのついた小さなウインドウなんですが、
再構築を完了した後、そのウインドウに
以下のようなメッセージが出てきます。

Prototype mismatch: sub Params::Validate::validate_pos vs (?@@) at extlib/Params/ValidatePP.pm line 139.
Prototype mismatch: sub Params::Validate::validate vs (?@$) at extlib/Params/ValidatePP.pm line 370.

なにやら、ミスマッチとか書かれていいるようなのですが、これは正常なんでしょうか?

トラックバック等のリンク先も正しく表示されていないようなのですが。


http://www.lalah-luminoux.com/tells/html/

ブログのURLです。

よろしくお願いいたします。

>IKさま

テンプレートは全てデフォルトの状態ですか?
「ウェブログの設定」→「ウェブログの設定」→「アーカイブの設定」の3つの設定はどうなっていますか?

milanoさま、早速のご返事ありがとうございます。
テンプレートはまだ何もいじっておりませんん。
アーカイブの設定は、個別、月別、カテゴリーにチェックが入っている状態です。
で、
ウェブログの設定は
日付の言語を「英語」に、投稿の状態を「公開」に
あと、たしか未登録者からの投稿を受け付けるようにしてあります。
あとは、ウェブログの説明等のメッセージを入力しただけで
後は何もしていないと思います。

それと一つ気になったのですが、こちらで説明いただいた
「ファイルのアップロード」にあるアップロードするcgiの中の
mt-tag-authors.cgiだけが、movabletypeのサイトからDLした
MT-3.0D-BETA-full-lib-jaの中に含まれていなかったのですが
これは大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、mt.cgiの場所は
http://www.lalah-luminoux.com/tells/mt.cgi
です。

よろしくお願いいたします。

<mt-tag-authors.cgi>は忘れても大丈夫です。
ワタシのミスです。

ワタシの言っていた「アーカイブの設定」は
http://rebecca.ac/milano/install/archives/000033.html
ではなくて、
http://rebecca.ac/milano/install/archives/000031.html
のことです。
この中に、「アーカイブの設定」という項目があると思います。

お早い返答感謝しております。
そちらのアーライブの設定は、カテゴリーを優先、拡張子はhtml、
以前の形式の個別アーカイブ~はチェックを入れておりません。
よろしくお願いいたします。

試しに「以前の形式の個別アーカイブ~」にチェックを入れて再構築してみたらどうなりますか?

> milanoさま

試してみましたが、変わりませんでした。

あと、直接関係ないかもしれませんが
こちらで説明いただいた、StaticWebPathで設定したディレクトリに
こちらの解説には無い、mt-db2sql.cgiというファイルがあるのですが、
これはこちらに置いてあって良いものなのでしょうか?

さらに、この場の質問としては不適切なのかもしれませんが、
新しいエントリー内の、エントリーの内容の入力フォームに、Windowsだと
アンダーライン等のボタンが表示されるのですが、Macだと表示されません。
これはそういう物なのでしょうか?

何ぶん、Blogの設置は初めてで、右も左も分からなくて恐縮ですが
よろしくお願いいたします。

カテゴリを優先から、個別を優先するようにすれば解決するかもしれません。

ありがとうございます。
アドバイス通りにやってみましたら、フォームが出てきました。
しかし、コメントを投稿しようとすると
An error occurred: Compilation failed in require at mt-comments.cgi line 21.
と表示されて投稿できません。
これは何のメッセージか分かりますでしょうか?

http://www.lalah-luminoux.com/tells/mt-comments.cgi

上のエラーについては、もっと上に書いてありましたね・・・。
無事解決しました。だいぶ仕組みも分かってきました。
ありがとうございました。

はじめまして。いろいろと参考にさせていただいています。

blogを設置しましてcommentを書き込もうとしたところ、

An error occurred:

fork() is not implemented in PerlIS at c:\www\***.com\blog\lib/MT/Util.pm line 1042.

以上のようなアラートだけのページに飛ぶのですが、書き込みはなぜか反映されています。(***は私のサイトのurlです)

上にある$cookieを$cookiesに変更した後に起こってしまいました。環境はmacのos9でやっています。(関係ないかもですが。。。)

お手数をおかけしてしまいますが、宜しければなぜこのような状態になるのかお教えいただければ幸いです。

<mt.cfg>に
LaunchBackgroundTasks 0
を追加してやるとエラーが出なくなるかもしれません。

milano さま>

すごい!できましたー。
本当にありがとうございました。

これからも勉強して頑張っていこうとおもいます。

milanoさま>
バタバタしてレスできませんでした、、、。
以降の書き込み等からいろいろやって、うまいこと設置できました。
結局、アーカイブの設定、Comments.pmの693行めを修正をおこなうことでOKでした。
ありがとうございました。

はじめまして。

再構築をした際に、IKさんと同様に、
vPrototype mismatch: sub Params::Validate::validate_pos vs (\@@) at extlib/Params/ValidatePP.pm line 139.
Prototype mismatch: sub Params::Validate::validate vs (\@$) at extlib/Params/ValidatePP.pm line 370.
のエラーが出るようになってしまいました。

原因と思われるのが、
「ウェブログの設定」>「アーカイブの設定」
のカテゴリのチェックボックスにチェックを入れて再構築をした際に、上記のエラーが出てしまいました。

各種設定ですが、現在はチェックを入れてもチェックをはずして保存→再構築をしても、同様のエラーが出るようになっています。
「ウェブログの設定」>「ウェブログの設定」>「アーカイブの設定」
は、
優先するアーカイブのタイプ:個別
アーカイブタイプの拡張子:html
以前の形式の個別アーカイブへのリンクを使う:チェックなし

になっています。
今の所動作に支障はないようですが、ご教授していただきたく思います。
どうかよろしくお願いします。

動作に支障がありました。

エントリーを投稿して、確認ボタンを押した後、フォームをリロードすると、新たにフォームが作られずに、真っ白な画面になってしまいます。

最悪、MTの再設置を考えています。

何度もすみません。
数回いじっているうちに、一段上の現象は、出なくなりました。

はじめまして、
とても解かりやすく以前から拝見させていただいております。

上のほうで何件か報告されております再構築時のエラー、

Prototype mismatch: sub Params::Validate::validate_pos vs (\@@) at extlib/Params/ValidatePP.pm line 139.
Prototype mismatch: sub Params::Validate::validate vs (\@$) at extlib/Params/ValidatePP.pm line 370.

ですが、私のところでも2.661からのアップグレード~再構築で同様の現象になってしまいます。
個々のテンプレートを個別に再構築をかけてみますと「Atomフィード」を構築の再にエラーとなっているようです。
atom.xmlですので、サイトで表示されるページの方には影響はないのですが、構築のたびに出てくるため気になります。といっても私にはこのエラーの対応方法はわかりません(新規に作ったBlogの方からコピーしたり色々とやってみましたが)何かヒントになればと思いコメントしました。

今後もよろしくお願いします。

>HOSAKAさま

エラーについて調べてみました。
Movable Typeのせいではなくて、Movable Typeが使用している外部モジュールがエラーを出している様です。たぶん。
ということで、こちらではどうする事も出来ないエラーだと思います。

コメントしようとすると、Error: The file you were looking for was not found. (404)の画面が出てきてコメントできません。対処方法をご教示ください。よろしくお願いします。

>かずぼんさま

アーカイブのURLが間違っているのでしょう。
サイトのURLに「/archives」を追加するだけで結構です。

ど素人で何も分からないまま設置していました。正常に作動しています。ご助言ありがとうございました。

はじめまして。
こちらの説明でようやく設置することができたのですが、コメントを投稿すると下記のエラーが出てきてしまいました。
初歩的なことかもしれませんが、教えてくださると助かります。
よろしくおねがいします。

An error occurred:
MT/Sanitize.pm did not return a true value at lib/MT/Template/Context.pm line 273.

すいませんm(_ _)m
↑に書いたmikiですが、
アップロードしなおしたら、解消されました。

ですが、どうしてこのようなエラーがでたのか、
理由がよくわからないので、
もしわかることでしたら、教えていただけたら
嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。私も再構築時に下記のメッセージが出てきます。
Prototype mismatch: sub Params::Validate::validate_pos vs (\@@) at extlib/Params/ValidatePP.pm line 139.
Prototype mismatch: sub Params::Validate::validate vs (\@$) at extlib/Params/ValidatePP.pm line 370.

これが原因か分かりませんが、moblog(http://moblog.uva.ne.jp/)を使ったメールでの投稿が上手く行かないようです。
もし、心当たりがあったら、是非アドバイスお願いします・・・(泣)

ちなみに、他のサーバ(lolipop)でやったときは大丈夫でした。現状、cgi-binの中が外から見えないように設定されているサーバ(WebARENA Suite)で試してみているんですが、何とか設置は出来て、管理画面からエントリーの投稿は出来ます。

http://labyrinthe.co.jp/mt-test/
http://www.labyrinthe.co.jp/cgi-bin/mt/mt.cgi

WebARENA Suiteオンラインマニュアル
http://web.arena.ne.jp/suite/contact.html#su002

>rieさま

基本的に上で返信しているとおりです。
ロリポップで上手く行ってウェブアリーナで上手く行かないのは、Perlのバージョンが違ったりするからかもしれません。

以下の様に修正すると解決するかもしれません。
[MT]/extlib/Params/ValidatePP.pm
の52行目を
sub validate_pos (\@@)
 ↓
sub validate_pos

204行目を
sub validate (\@$)
 ↓
sub validate

はじめまして。
1つ質問をさせてください。
私もコメントが投稿できません。

設定は"未登録の読者からのコメントを受けつける"
にしています。
エントリーの下にコメント欄がでるのですが、
投稿ボタンを押すとログインを要求されます。
ログインしている状態で投稿するとメインメニューに
とんでしまい、コメントは登録されません。
とくにエラーメッセージはでないので、
どこがおかしいのかよく分かりません。
ちなみにサーバはiswebです。
アドバイスをいただきたいのですが、
よろしくお願いいたします。

すいません、コメントについて質問です。

コメントを投稿する際、確認ボタンを押すとプレビュー画面は表示されるのですが、
名前、メールアドレス、URL、コメント入力用のテキストボックスの中身がリセットされて空白になってしまいます。

これはどこか設定をいじって修正できるものでしょうか?
とりあえず、直接投稿ボタンを押した場合は問題なく投稿できてはいるのですが・・・

42の投稿の自己レスが、
問題が解決しました。
アップロードからやり直すと上手くいったので
原因はよく分かりませんでしたが。
お騒がせしました。

>>43

自己レスです。
コメントプレビューのテンプレートがおかしかったらしく、
ちょっと強引ですが新しくウェブログ作ってそっちからテンプレートをコピぺしてあげたら直りました。
お騒がせしました。

はじめまして。CGIは全く解らなかったのですが、milanoさんの丁寧な解説のお陰で、どうにかブログ開設まで来られました。
どうしてもうまくいかない部分があるので、質問させていただきます。コメントを投稿しようとすると404が出てしまいます。上の方で同じトラブルへの対処法として、アーカイブのアドレスのことが書かれていて、その通りにしてみたのですが、やはり404が出ます。
ブログのアドレスが
http://ryuki666.jfast1.net/mt/
なので、
アーカイブのアドレスは
http://ryuki666.jfast1.net/mt/archives
となるはずですよね。そう設定してあるのですが、404が出ます。どこに問題があるのか、いろいろ試したけれども解らなかったので、何か他の可能性がありましたら、ぜひ教えてください。ご回答お待ちしております。

>>46 リューキさま

アーカイブはどの種類を生成していますか?
※ウェブログの設定→アーカイブの設定
そのうちどのアーカイブを優先するようにしていますか?
※ウェブログの設定→ウェブログの設定→アーカイブの設定

さっそくのレスありがとうございます。
アーカイブの種類は、
日別、週別、月別です。総てCategory Archiveを優先にしています。
一部のエントリーにコメントが送れるようになりました。
しかしなぜかできるものとできないものが混在していたので、修正が必要だと思い、上記の通りに修正したのですが、再構築の際に、

『Building entry '……がんばる' failed: Build error in template 'Individual Entry Archive': Error in tag: You used an 'MTEntryTitle' tag outside of the context of an entry; perhaps you mistakenly placed it outside of an 'MTEntries' container?』

というエラーが出てしまいます。'……がんばる'というのはエントリーのタイトルです。

コメント送信画面は出るので、何度も送ってみました。すると

『An error occurred:
No such entry '3'.』
というのと、
『An error occurred:
再構築に失敗しました: Building entry '画像アップテスト' failed: Build error in template 'Individual Entry Archive': Error in tag: You used an 'MTEntryTitle' tag outside of the context of an entry; perhaps you mistakenly placed it outside of an 'MTEntries' container?』

という二種類のエラーが出るようになりました。前者は一度アップしたものを削除して、編集してアップしなおしたエントリーに出ました。後者はコメントそのものの送信はできているようなのですが、表示されません。コメント送信ボタンの隣の「確認」ボタンを押したときだけ、表示されます。

何かアーカイブの設定に問題があるように思うので、自分でもいろいろ試してみます。解決に向かって試行錯誤を繰り返すうちに泥濘にはまってしまったような按配になってしまいました。アドバイスをよろしくお願いします。
http://ryuki666.jfast1.net/mt/

>>48 リューキさま

テンプレートは全て初期状態に戻して、個別アーカイブを優先するように変更して、すべて再構築すれば治りそうな気がします。

はじめまして、もさーと申します。
以下コメント関係のことでご教授頂きたく
よろしくお願いします。

最近ブログを立てたばかりですので、
「未登録の読者からのコメントを受けつける」をオン、
メアド、事前確認をオフにしています。

そしてコメントを待っているのですが、
遊びにきてくれた友人曰く、
「書き込んだけれど、サイトに反映されない」とのことでした。
しかし、MT管理画面の「コメントの一覧と編集」画面には何の記録もありません。
そこで、自分でコメントを書き込んでみたのですが、書き込み内容は反映されるものの、
メインページの各エントリー下部に表示される
投稿者|時間|コメント(0)|・・・欄のコメント数や
ココのテンプレートのカスタマイズを参考にした
「最近のコメントの表示」欄に状態が反映されません。
このような事象についてご存知でしたらレス頂ければ幸いです。

追記:当方のサーバー環境はDDNSによる自宅サーバーで、WinXPにApache、ActivePerl、MySQLといった状態です。

始めまして。
こちらのサイト様の記事が大変参考になり、無事設置する事ができました。有難う御座いました。

一つ質問があるのですが、コメントを投稿できるかテストしてみようと思い
記事のコメントをクリックし、コメントページに移動するとエラーが発生します。
コメントは問題なく投稿できてるようなのですが
エラーと表示され、気分がいいものではないので原因を調べてみるものの、
これといった解決方法がわからなかったので
milano様ならもしかして何かご存知ではないかと思い質問させて頂いております。


Internet Explorer スクリプトエラー
このページのスクリプトでエラーが発生しました。

ライン: 225
文字:   5
エラー: 'document.comments_form.backcookie.1' は Null またはオブジェクトではありません。
コード:  0
URL:    記事のURL

このページのスクリプトを実行し続けますか?
はい(Y) いいえ(N)

と、上記のような窓が表示されるのですが
もし何かご存知でしたらアドバイスして頂ければ幸いです。

すいません、書き忘れましたので追記です。
当方FireFoxも使用しているのですが、こちらだとエラーは表示されないようです。
同様に他のmozillaブラウザで試してみると
こちらでもエラーは表示されませんでした。

はじめまして。お世話になります。
導入手順を毎日のように読ませて頂きました。
大変助かっています、ありがとうございます。
MTを何度セッティングしなおしてもpost.htmlでJavascriptエラーが出るのですが、どうしてなのでしょうか。
document.comments_form.emailはnullまたはオブジェクトではありせん、と出るのです。。なにか間違えているのでしょうか、お教え頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

miranoさま
始めて投稿させていただきます。
現在MovableType3.11jaをインストールしたのですがコメントが投稿できません。
ここにかいてある$Cookiesの件やエラーメッセージがでているわけではなく単純にコメント登録画面が表示されません。
コメントボタンを押した際に発行されるURLには適切なURLで最後に「#Comments」とあるので呼んでいる側に問題はなさそうなのですが
また、設定画面で「未登録の読者からのコメントを受けつける」にはチェックされているのですが、この部分の詳細が入力できません。なにが悪いのでしょうか?

初めまして。
いろいろやってみたのですが困ってここに来ました。

MovableTypeを導入したとき、新しくmtというフォルダを作りCGIを設置し、そのフォルダ内にブログを設置しました。

そこ(http://www.pink.ne.jp/~funny/mt/)では動作もうまくいっております。

しかし、もう新しくブログを作成しました。mtと同じ階層にbiyoというフォルダです。
http://www.pink.ne.jp/~funny/biyo
エントリーはできますが、コメントしようとすると
エラーが出ます。
***************************************
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable
to complete your request.
Please contact the server administrator, webmaster@pink.ne.jp and inform
them of the time the error occurred, and anything you might have done that
may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.
--------------------------------------------------------------------------------

Apache/1.3.31 Server at www.pink.ne.jp Port 80

**************************************

パーミッションはレンタルサーバーの指示通り701にしました。

いろいろ設定を確認してみましたが、うまく動作しません。

サーバー側に問い合わせたところ、
=======================
お問い合わせの件につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

エラーの個所は、mt-comments.cgi の11行目でした。

09: if ($ENV{'REQUEST_METHOD'} eq "POST") {
10: my $data = param('spammer');
11: die unless ($data);
12: }

コメント書き込みフォームとして表示されたページに spammer
パラメータがないため、[確認]または[投稿]ボタンをクリックした
際にCGIが終了してしまっているようです。
他に spamming パラメータも必要かと思われます。

> もうひとつのブログ
> http://www.pink.ne.jp/~funny/mt/
> ではコメント投稿出来ます。

上記のURLを開いて表示されるページのソースを見ると、
そこには以下のように2つのパラメータがありました。


おそらくCGIの中身を直接編集することはないかと思われますので、
管理画面上から設定を変更するのか、もしくはインストール時に設定
する初期ファイルなどに足りないものがあるのかもしれません。
掲示板荒らしを防止する仕組みに関する事かと思われます。

具体的に上記のパラメータをどのようにするのかにつきましては、
MTの説明書等をご確認いただくしかないかと思われます。
=======================

とのことです。具体的に何をしたらいいのか
わからないのです(汗
どうか宜しくお願いします。

こちらのページの6.MT2.6xからのアップグレードでも質問させて頂いたのですが、私と同じような質問をしているこちらのページで改めて質問させていただきます。

Version 3.121-jaを2.661からアップグレードしました。
ページや管理画面の表示に問題はありません。

管理画面の設定では、「未登録の読者からのコメントを受けつける」にチェックをいれており、MIME::Base64もインストールしました。

しかし既に投稿してある記事に対してコメントを入れようとすると、以下のような文章が表示されてしまいます。
----------------------
Your comment submission failed for the following reasons:

コメントの投稿が許可されていません。

Please correct the error in the form below, then press Post to post your comment.
----------------------

[MT]/lib/MT/App/Comments.pm の693行目に「$cookie」という変数が見当たらなかったので、こちらは修正していません。

修正方法がわかりません。
教えていただけないでしょうか?

自己解決しました。
禁止IPアドレスに空の登録があり、
それを削除したら問題なくコメントが投稿できました。

55番の記事に関してですが、その後、コメントスパム対策をした結果の事だと判明しました。コメントスパム対策を別な方法でやった結果、正常に動作しました。お騒がせしました(^^;)

こんにちは、yumisoraと申します。
質問があり、投稿させていただきました。

去年の6月にblogを立ち上げ、改良ということでまたいじりはじめたのですが・・・
コメント投稿ができません。

コメント投稿をすると、最初のウェブログ登録画面に戻ってしまいます。

Comennts.pmの693行目の変数は直しました。
以前この問題を質問されている方がいらっしゃいましたが、アップロードすれば直ったとのコトでした。
アップロードは全部やりなおさなくてはいけないのでしょうか・・・?

サーバはlolipopを使用しております。
アドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

はじめまして!ブログエントリーで
mkdir /home/blog: Permission denied at lib/MT/FileMgr/Local.pm line 104
とでて、104行目が
File::Path::mkpath([$path], 0, 0777);
なんですけど、どうすればいいのか、全くわかりません。教えてくれたらうれしく思います。
よろしくお願いします。

 ご教示願います。

 コメントを入れると その後の表示が崩れます。
壁紙や 枠の色などがでません。
テキストっぽい表示になってしまいます。

 全て再構築すると OKになります。
何か、設定が欠けているのでしょうか?

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: コメントの投稿 未登録許可:

» コメントの不具合を直す 送信元 Anyon.TV
Movable Type 3.x 導入手順: コメントの投稿 未登録許可 MTの神様、ミラノさんアドバイスでコメントエントリーができるようになりました。 感激、、、、... [詳しくはこちら]

» Movable Type 3 Comments機能復旧? 送信元 Cubdesign Weblog
Movable Type 3 Comments機能でバグがでコメントが使えないことがが最近発覚。 なおす面倒だなっておもって一応検索すると、対処法を発見!。 そのそのまま反映すると解決しました。よかった。 [詳しくはこちら]

» コメントのエラー修正しました 送信元 Skip Factory - 暫定日誌
先日までコメントを登録する際に発現していたエラーですが、MTの設定を変更すること... [詳しくはこちら]

» カテゴリーの不思議 送信元 noburin7trial
トラックバック、コメントの欄が、クリックしても出なくなった。 ミラノさんとこ見る... [詳しくはこちら]

» 拾い物_Part9_(MT4iのエラー回避) 送信元 拾い屋"shapon"<毎日がスペシャル♪>
日付:10/26(火) 場所:Milano::MonologのMovable T... [詳しくはこちら]

» MT (MovableType) インストールメモ #05 - Comment編 - 送信元 Stack Up ver.5
コメントが投稿できない・・・のでテンパっていましたが解決しました。 ---> M... [詳しくはこちら]

» MIME/Base64.pm 送信元 Stop-off point - Blog
Can't locate MIME/Base64.pm in @INC ... ... [詳しくはこちら]