また浮気を・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

カエルを飼い始める前、いちばんお気に入りのイエアメガエルにするか、手軽なベルツノガエルにするか迷いました。
で、迷った挙げ句、最初は飼いやすいと評判のベルツノガエルにして、カエル飼育に自信がついたらイエアメガエルにチャレンジしようと考え、ベルツノガエルを飼い始めました。
それが今年の2月2日のこと。その時のベルツノガエルが愛するパロさんです。
それから2ヶ月半、カエルの飼育にそこそこ自信がついてきたし、生活のリズムにすっかりカエルの世話が溶け込んで来ているので、ここいらで一発イエアメガエルを飼ってみたいと思います。
まぁ、当初の予定とは違って、ピクルスくん(キンスジアメガエル)やピンカちゃん(アカメアマガエル)なんかも増えていますが、それは気にしないことにします。
ということで、念願のイエアメガエルを飼い始めました。
しかも一気に3匹も!!
もう既に感覚が麻痺してきているようです。

我が家に来てからすぐにコオロギをケージの中に入れたら、早速ばくついてくれました。
手に乗せてなでてあげても逃げることなくおとなしくしています。
かわいー。

肝心のイエアメちゃんたちの名前ですが、3人組ということで、「おまえ」「こいつ」「べるの」と呼んでいます。仮ですが。
桜玉吉の「しあわせのかたち」という漫画に出てくる3人組の名前です。
パ行での統一はそろそろネタが尽きてきたので無理そうですが、なんか良い名前があったらアイデアください。