アイタタ…

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつも通り、会社から自転車で帰る途中、すっころびました。
以前ロデオで派手に吹っ飛んだときは、所詮ロデオなので大してスピードも出ておらず、1回転したといってもあんまりオオゴトにはなりませんでした。

しかし今日の自転車はハイスピード仕様の愛車TREK。これ→→→
軽くこいでもロデオよりスピード出るのに、結構思いっきり飛ばしている最中のハプニングでした。
普段は飛ばしてる最中は周りに注意を払い危険察知アンテナ(by 藤岡探検隊)をビンビンに立てているのですが、なんかふっと気を抜いた瞬間に前から自転車が現れ慌てて思いっきりブレーキをかけたら見事に後輪が浮いて地面に投げ出されました。
気を張っているときは急ブレーキかけても後輪が浮くことは無いのですが…。
転んだと言うより、自転車から落ちたと言った方が正しいか。端から見ると結構地味。でもスピードが出ていたからえれぇ痛い。
落ちたときに左膝と左手を強打した模様。未だに掌底がズキズキいってます。
あー、やっぱ自転車って怖いなぁ。