相馬裕子『相馬図鑑』3rd Album「永遠を探しに」ツアー@東京

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

相馬裕子6ヶ月連続ツアーの3回目。(1回目2回目

前回は寝坊したけど今回は会場前にライブハウスに着いたので、ばっちり前の方で見ることが出来ました。
今回の衣装は白いワンピースに白い帽子という、とても可愛らしい衣装でした。
でも、アルバムのイメージとは合っていない気がした。
どっちかって言うと1stアルバムのイメージに近い衣装。逆に1月の衣装がこのアルバムのイメージに近い。

さて、今回聞きたかった曲は「36度5分」「未来を描く鳥」です。
相馬さんの曲の中でもこの2曲はかなり上位に入るスキウタです。
セットリストは具体的には覚えておりませんが、「36度5分」は前半、「未来を描く鳥」は後半に聞けました。

アンコールではなんと!「東京の空」が聞けました。
なんと!なんて書いていますが、目の前のギターの人の譜面台に乗っているスコアの曲名が透けて見えてライブが始まる前から東京の空をやるのはわかってしまったのですが、それでもイントロが始まったときは泣きそうになりました。
「東京の空」はマイベストアルバムバトンにも出ているとおり、相馬さんの中でNo.1ソングなのです。
聞けて良かった。

来月はいよいよ一番楽しみにしていた「愛が教えてくれたもの」ツアーです。
このアルバムは好きな曲だらけ。
さらにソニーを離れた経緯についても話してくれるみたいです。
こりゃ、這ってでも行かなきゃな。