谷村有美のコンサートに行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クリスマスといえば谷村有美のコンサートなわけです。
去年はPS CompanyのPeace & Smile Carnivalと日程がかぶってしまい、チケットを購入したけれどもクリコンに行けない!という至極残念な事態になってしまいました。
なので2年ぶりの参加です。

場所はかつしかシンフォニーホール。3年前のクリコンとおなじ場所です。
前回は最前列でしたが、今回は4列目。この開場とは相性良いのか、結構いいチケットが取れるんだよなー。
しかも、何故か前の席も隣の席も空いているという状態。
なんで?ワタシ臭いの?臭いからみんな遠ざかっちゃうの?(>_<)なんて思いながらコンサートを楽しみました。

3曲目には新曲を披露。でも曲名言ってくれなかった。
5曲目にはついに来ました、「サンタを迎えに行く夜」。始まった瞬間涙が出た。なんて良い曲なんだ。
そしてなつかしの「BOY FRIEND」。6月の雨でも披露しなかったので、ものすごーーく久しぶりのはず。
そして最近はお馴染みとなりつつある「FEEL ME」。去年のセットリストはわからないけど、2年前は2日連続で聴いたし。
今回ワタシはひとつの試みとして、「FEEL ME」のジャンプのところを逆ダイにしてみました。みんなが飛ぶところをワタシは逆ダイ。やっぱり変でした。
「恋に落ちた」の曲が出来たときのエピソードを披露。FM802ミュージックガンボに届いたお便りからヒントを得て作ったそうです。
「雪の扉」はから杉並児童合唱団のお嬢さんたちが出てきてコーラス。

アンコールではビヨンセの曲とか、毎度お馴染み「When you wish upon a star」とか歌い、「TONIGHT」でエンド。
2年前は歌詞があやふやだった「TONIGHT」ですが、今回は結構まともに歌ってくれました(笑)。

万雷の拍手の中メンバーが袖にはけて、最後にタニムラが肉声で「NOT FOR SALE」のワンコーラスを歌ってくれました。

こんな感じで2年ぶりのタニムラクリコンは終了しました。
2年前のはいろいろと不満が多かったわけですが、今回はそんな不満もほとんど無く、幸せなひと時となりました。

1. 朝は朝 嘘は嘘
2. 生まれかわる気持ち
3. 新曲
4. 一緒に暮らそう
5. サンタを迎えに行く夜
6. ひとつぶの涙
7. たいくつな午後
8. BOY FRIEND
9. A・RA・WA
10. Instrumental Part I
11. 好きこそものの上手なれ
12. FEEL ME
13. いちばん大好きだった
14. 恋に落ちた
15. 雪の扉

1. Stand Up For Love
2. 名前のないうた
3. When you wish upon a star
4. TONIGHT
5. NOT FOR SALE