NECの「Lavie J」を実際に使ってみました

Cyber Buzzの体験会に行ったら見事当選して手に入れたNECのモバイルノートパソコン「Lavie J」。

我が家にやってきて1週間くらいたったので、ここで使用感などをエントリしてみます。

20080322_1.jpg
ピアノブラック塗装の天板。天井が映りこみするほどピカピカ。
なるほどこのレベルなら、鏡代わりに簡単な身だしなみチェックにも使えそうである。

20080322_2.jpg
A4の雑誌との大きさ比較。
雑誌と比べると、横幅がちょっとはみ出る程度。奥行きはほぼ変わらず。
※左端はぴったりとあわせています

さて、話は変わって、「Lavie J」の記事を読んでいて、非常に気に入った言葉があります。

「新幹線の車内で、新LaVie Jを見かけることができたらどんなにいいだろう。そして、個人的には、NECパーソナルプロダクツが入居している大崎ゲートシティ内のスターバックスで、新LaVie Jを使っている人を見かけることができたらどんなにうれしいだろうか」と、島貫主任は、新LaVie Jの成功判断のバロメータを、身近なところに置く。

確かに、自分がよく行く店で、自分の作った製品を使っている人を見かけたら嬉しいでしょうね。
ワタシも、自分の作った待ち受けサイトを、電車の隣の人が携帯で開いているのを見たときはナンパありがとうと声をかけそうになりましたからね!

ということで。

20080322_3.jpg
大崎ゲートシティの…

20080322_4.jpg
スターバックスに…

20080322_5.jpg
織田裕二がキターーー!
…間違った

20080322_6.jpg
Lavie Jがキターーー!!

ということで、このエントリは大崎ゲートシティのスターバックスで書いています。
島貫主任土曜日ですが見ていますか?