YAPC::Asia 2008 Tokyo

Perlというプログラミング言語の、年に1回のお祭りであるYAPC::Asia 2008 Tokyoがありました。
場所は大岡山の東工大キャンパス。
家から歩いて行ける場所です。

International PR DIVA改めツンデレ広報改めバズマーケ担当略して略して「バズタソ」に誘われたので、YAPCに行って参りました。

Perlを本格的に使っていたのはだいぶ前です。
最近はめったにプログラムを書かないけど、書くときはたいていPHP。なぜならばPerlでUTF-8を扱う方法がよくわからないから。
そんなワタシなので、内容は理解できなかったりすることも多々ありましたが、とても楽しいイベントでした。

そしてもらったノベルティ。
20080518.jpg

水色の物体は折りたたみの傘。
名前はYahoo! JAPAN傘3.0だそうです。くわしくはたつをのChangeLogで
Yahoo!は3年連続でスポンサーとなり傘を提供しているので、3.0とのこと。
去年の傘の具合

そして、ん…ラーメン!?
同じくYahoo!が企画したラーメン(とスナック)が配られました。

Yahoo!のラーメン企画と言えば、試食会に呼ばれテレビ放送を待ち望み見事に裏切られ、そんな感じでワタシとは関係の深いものです。
それと再び出会うとは。

いつの間にか、濃厚とんこつ味と濃厚塩味と2種類もできていて、ラーメン企画も年々バージョンアップしてるんですね。

そんな感じで、イベント自体ももちろん面白かったし、そこでいただいたノベルティも素敵なものでした。
今夜はYahoo!ラーメンを食べることにしよう。