たき火をしてみた

最近ポストに投函されるチラシを燃えるゴミとして捨てておらず、別に特に意味はないのだけれど貯めていたので、いい加減捨てようと思いました。
チラシの他にも仕事で作ったプレゼン資料で結局使わなかったやつなんかも貯まってて、紙のゴミの量は結構な量です。
ただ単純に燃えるゴミとして出しても良かったのですが、ふとひらめいて庭で燃やしてみることにしました。たき火です。
早速チラシを庭に集め火をつけました。素晴らしい勢いで燃え上がりました。楽しいです。
焼きイモとかしてみれば良かったかも。
調子に乗ってどんどん燃やします。
単純な紙じゃなくて、ピザ屋のチラシのようにちょこっと表面が加工された紙も燃やします。変な臭いがします。やばい感じ。
でもまだまだ止まりません。
同じく表面が加工されている、マンションの広告とかが載っている冊子を投入してみました。炎の色が緑色に変化し、変な臭いはさらに強烈になりました。
このまま調子に乗ってどんどん投入し続けると通報とかされちゃいそう!と不安になったのでここでおしまい。
あたりには異臭と白煙が立ちこめています。やばい感じです。
どこからか苦情が来ないかビクビクしてしまいました。