スピードが出せなくなっちゃった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3日前に自転車から地味に落車して以来、なんかスピードが出せなくなっちゃいました。
下り坂でスピードが出ると、微妙に怖くてブレーキをかけちゃう。
車道も走らず歩道をちんたら。
シャカリキの主人公の様に「落車はもう怖くなくなった。病院に行けば治してくれるとわかったから」という訳にはいかないようです。
幸いなことに自転車って乗り物は頑張って飛ばしたときとゆっくり走ったときと、目的地に到着する時間があんまり変わらなかったりするので、しばらくは会社までゆっくり通うことにしましょう。
ちなみに、自由が丘から東京タワーまで、命をすり減らすようなアタックをして約35分。普通に飛ばして40分。ゆっくり走って50分です。

まぁ、喉元過ぎれば熱さを忘れるってことで、来週になればコロッと忘れていつも通り無謀な運転をしていることでしょうが。