学園祭でお笑いを見た

我が家の近所にある東京工業大学が、土日学園祭でした。
その中でお笑いライブがあったので見に行ってきました。
ライブをしたのはロバートというトリオとインパルスというコンビ。
両者とも「はねるのトびら」という番組に出ているみたいです。
ワタシは深夜はテレビは見ずもっぱらTBSラジオのJUNKを聞いているので、そんな番組見たことないのですが、女性に大人気みたいです。前の方に座っているのは女性ばかり。
インパルスの方は見たことありましたが、ロバートの方は存在自体知りませんでした。
それにロバートって。そんなトリオ名ありかよ。

話は変わって高校時代、オアシスその他が群馬まで営業に来たことがありました。
お笑い大好きなワタシは見に行きました。
で、オアシスのネタは「とぶくすり」という番組を見ていないと理解できないネタばかり。
見ていなかったワタシはつまらなくて仕方ありませんでした。
ワンマンライブであればそういうのは大歓迎かもしれませんが、営業では観客の全員がオアシス目的とは限らないのでマズイでしょう。
ちなみにワタシはますだおかだ目的で行きました。他の出演者はデンジャラスとアンジャッシュ。
ライブ終了後、整理券の番号でサイン色紙が当たりました。どうでもいいですが。

そのようなことを思い出し、内輪ネタだけだったらどうしようと不安になりましたが、杞憂に終わりました。
ただ、音響が悪かったためか滑舌が悪いだけなのか、ロバートの方は何を言っているか聞き取りにくかった。トリオ名と同じでネタもなんというか普通な感じでした。
インパルスの方はなかなか面白かったです。これから売れていくのかな?