マスカルポーネ

20040608.jpg
タイプ:フレッシュ
産地:イタリア
評価:★★
匂い:☆
値段:820円/250g

いつも我が家ではベーグルにクリームチーズを塗って食べているのだけれど、ふと思いついてマスカルポーネチーズをつけて食べたら美味しいかな~と今回はマスカルポーネを買ってみた。
塗って食べた。
あんまり美味くない...。

いや、シリアル系のベーグルがいけないんだ。甘い系のベーグルならどうだ!とナッツとバナナのベーグルに塗って食べてみたらそこそこいけました。
ただ、250gもあるので、甘い系のベーグルだけで消費するのは辛いなー。
マスカルポーネなんてデザートくらいにしか使わないし...。
生まれて初めてお菓子作りにチャレンジしてみようかしら。

参考リンク