ドーナツ買えました~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週は暑いので自転車通勤を断念しました。
しかし、この季節から断念してどうする!また自転車通勤復活だ!!と決心して今週から自転車通勤を再開しました。
そしたら史上最高気温を記録する程の暑さ。
なんたることだ。

ただ、朝の通勤時は、39.5度を記録した火曜日よりもその次の水曜日の方が圧倒的に暑かったです。
前日の暑さが残っていたためでしょう。
その猛烈に暑い水曜日、以前購入を失敗した白金台のドーナッツプラント店内を覗いてみたら、ドーナツが大量に余っていました。
時間にして9:10頃。以前は9:00に行っても売り切れだったのに、この日は9:10でも余裕。
なんででしょう。白金のマダム達は既にドーナツに飽きた?それとも暑いから購入者が少なかった?
これはチャンスと、バニラビーンズ、チョコレート、レモンを2個ずつ計6個購入して会社に向かいました。

購入した直後に、この猛暑でチョコ溶けちゃうんじゃねぇの?と気づく。
急がねば!
いつもより速いペースで自転車を漕ぎます。
おそらく史上最高に暑い朝の気温のうえにいつもより速いペース。ダブルパンチで会社に着いた頃は既に廃人同様のワタシになってました。

苦労して買ったドーナツは思ったより大きく、1つでおなかいっぱいになりました。
会社の人にも喜ばれました。
チョコはびたびたに溶けてました。