11月11日はチーズの日!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


毎年11月11日はチーズの日です。みなさま忘れないように!
てゆうかすっかり忘れてたけどね!
そしてチーズの日にはチーズフェスタが開催されます。

1年前も行きました
今年も11日は会社を休んでチーズフェスタに行く予定です。
場所は青山スパイラルホール。
いろんなところからアクセスしやすいというかしにくいというか、何とも中途半端な場所です。

17:40 - 18:40  本場イタリア職人による、35Kgの「パルミジャーノ・レッジャーノ」のカッティングショー
が見てみたいのですが、朝イチで行く予定なのでこんな時間まで開場にいるのは無理だと思います。
一緒に行く人がいれば時間つぶせるかもしれないのですが。
誰か行く人いませんか?

今年は珍しいチーズを大量に購入してこようと思います。
そのためには現在冷蔵庫の中に大量に貯まっているチーズを消費しなければ。
冷蔵庫の中にはこんなに大量にチーズが眠っています。
・黒いパルメジャーノ・レッジャーノ
・ボフォール・アルパージュ
・ムルシア・アルビアーノ
・ペコリーノ・トスカーノ
・ペコリーノ・ディ・ピエンザ
・ペコリーノ・シチリアーノ
・オヴェハ・アルロメロ