眼鏡を作りました

昨年末のタニムラのライブでタニムラがよく見えなかったことにより眼鏡を作ろうと決心しました。
そして年明け早々、自由が丘の白山眼鏡店に行って眼鏡を作ってきました。

初めての眼鏡なので、お友達のアドバイスを受けながら眼鏡を選びました。
フレームを選んで、初めての本格的な視力検査を受けて、レンズのタイプを選んで…。
いやぁ、眼鏡を作るって大変ですね。

そしてこの度出来上がった眼鏡を受け取りました。
クールでインテリジェントでエレガントなミラノさんの出来上がりです。
早速眼鏡をかけて自由が丘の街を歩いてみました。
遠くを見ているときは問題ないのですが、足下を見るとなんか違和感を感じます。
あと、エスカレーターの段が正方形に見えません。台形に見えます。怖い。
早く慣れるよう、休みは眼鏡をかけて過ごそうと思います。