電車男の映画を見てきました

1年ほど前に盛り上がりまくった電車男ですが、最近の映画化とかテレビドラマ化とかには余り興味を示さず、映画を見に行くつもりもありませんでした。
しかし、電車男映画版を見に行ったmiyagawa氏が、主役の山田孝之がワタシに似ていたと言い出したのです。
そんな事言われたら気になってしまうではないですか。
なのでワタシも見に行ってきました。

不純な動機で見に行ったわけですが、オモシロかったです。
原作の名セリフが8割方入っていて満足。「大人のキス」は無かったけど…
電車男を応援する人たちの中に佐々木蔵之介が出ていてオドロキ。もう映画とかテレビとか出まくりですな。見るたびに嬉しくなります。
肝心の山田くんですが、変身前と変身後どちらがワタシに似ているのかが気になります。なんとなく変身後にキョドってる姿がワタシに似ているような気がしました。
で、中谷美紀がちょっとイメージと違うなぁ。もっと美人の人が良かった。テレビドラマ版の伊藤美咲だったら良かったかも。

そういえば、子供の頃はチビノリダーに似ていると言われていました。
そして今、チビノリダーがテレビドラマ版で電車男を演じています。
映画版の電車男にも、テレビ版の電車男にも似ているワタシは、もう電車内で人助けしてエルメスたんを見つけるしか無い気がしてきました。