アムロ似

さてワタシは映画版の電車男(=山田孝之)にもテレビ版の電車男(=伊藤淳史)にも似ているわけですが、他に誰に似ているって言われるかというと、柏原崇とかいっこく堂とかダブルブッキング川元(=箱男)に似ていると言われます。

特に箱男は自分でも似ていると思います。
虎ノ門とかでダブルブッキングを見ると、つい応援してしまいます。そんなくらい親近感を感じています。

金髪ロン毛時代はジュディマリのTAKUYAに似ていると言われたこともありましたが、落ち着いた髪型になってからは言われるのはだいたい以上のような感じでした。
ところが、最近になって思いも寄らない人に似ていると言われ始めました。

それがアムロ。安室じゃなくてアムロ・レイの方です。
最初はアニオタの戯言と気にしないでいたのですが、次第に賛同者が現れ始め、アニオタ以外にも賛同者の輪が広がっていったのです。
アムロに似ているなんて言われても全然嬉しくないやい!
オヤジに殴られるどころか、顔面に蹴りを食らって奥歯を折られているようなワタシ、「オヤジにもぶたれたこと無いのに!」ってな事を言うようなアムロとは似ているわけがないのです。
きっとそう。