コスプレ雀荘を経験してきた

夏休み中だというのに何処にも行く予定の無いみらのです。こんばんは。
あまりにも予定がなさすぎて、何をトチ狂ったか夏休み中だというのに会社の人たちと麻雀をしてきてしまいました。

しかも行ったお店はコスプレ雀荘のLittle MSNというお店。最大限にトチ狂ってみましたって感じ。
一緒に打った人が話しのネタになるだろって事で勝手に予約してしまったのです。
決してワタシの趣味ではありません!

コスプレ喫茶とかそういうのは行ったことありませんが、何となくポップでフリルふりふりな感じの内装の雀荘をイメージしていました。行く前は。
しかし入ってみたら意外に普通の雀荘と一緒。大学生時代に行っていた安い雀荘と同じニオイがします。

コスプレしている女の人は2名ほどいましたが、ワタシたちはセットで行ったのでそのコスプレっ娘とは無縁。フリードリンクを注文すると持ってきてくれる程度の接点しかありません。
ワタシたちの他にもお客さんは15人ほどいたのですが、なぜかワタシたち以外には2卓しか立っていない謎仕様。なんだ此処は。そんなけ余ってるなら卓囲めよ。ウザいから大声で馬鹿話してるんじゃないっつーの。

結局、麻雀を打つのを主目的としているお店ではなく、コスプレっ娘と交流することがメインのお店みたいです。
他の卓の大声が五月蠅いわ、店内で流れている曲がアニソンだか声優だか全く聴いたことがないような脳がとろけそうな曲だわ、コスプレっ娘はたいして可愛くないわ、もう行かね、と思いました。

肝心の麻雀は馬鹿ツキのドラ麻雀で見事1位を獲得。場代を引いてもプラス収支で終わりました。
やっぱ麻雀楽しいなー。
ブロガー対抗麻雀大会とか開催したいな。