ロードス島戦記

何日か前、夜中にケーブルテレビを見ていたらロードス島戦記のOVAがやってて、思わず録画してしまいました。
で、暇なときにちょっとづつ見ているのですが、とても懐かしいです。

中学生の頃、ファンタジーモノが大好きでいろいろな本を読み漁りました。
ロードス島をはじめとするグループSNEモノもそうだし、指輪物語やらコナンやらなんやら。
その趣味が高じて大学で西洋史を勉強したりするわけですが、そんなわけで懐かしさのあまり実家に置いてきたはずのロードス島戦記の小説が読みたくなって来ました。
とはいえずいぶん実家にも帰っていないし、この先も帰る予定はまず無いし帰りたくないし、そもそも本当に実家にロードス島戦記の小説を置いてきたのかは不明だし、今更買うのもなんだし、まず読む事は無いと思われますが。

ふと「ロードス島戦記」でググって見つけたWikipediaのページを基点にいろいろWikipedia内を彷徨っていたら、D&Dとかいろいろ懐かしい単語が出てきて楽しかった。

つーかまだロードス島シリーズって続いてるのか!?
2005年11月1日に新ロードス島戦記5が発売だって。
びっくり!
とっても長いシリーズになっていたのね。