モーグルが大人気でもエアリアルはまったく取り上げてくれない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

びっくりするほど盛り上がっていないトリノ五輪ですが、一応開幕が近づくにつれスポーツニュースでモーグルの映像とかを目にするようになりましたね。
で、最近のモーグルは一段と発展していて、3Dとかいうジャンプが主流なんだって。

でもね、3Dジャンプすげー的なテレビの紹介の仕方を見れば見るほど、そんなに3Dジャンプが好きだったらエアリアル見れば?って思っちゃう。
エアリアルはフルダブルフルフルで3回転4回ひねりですよ。
モーグルのジャンプなんか比べ物にならないほど迫力ありまっせ。

もちろん、モーグルにはモーグルの良さがある事はわかってます。モーグルよりエアリアルの方がすごいって言ってるわけじゃなくて、エアリアルにまったく触れようともしない偏った報道を行うスポーツニュースに文句を言いたいだけです。

あれか。話題の女子選手がいないからか。
女子モーグルは上村愛子と里谷多英を筆頭に伊藤みき、畑中みゆきと4選手も出場しますもんね。
それに比べエアリアルは逸見佳代1人のみ。お顔はこちら。うーん微妙。上村愛子の写真がこれなことを考えると、この写真はアテにならないと思います。

エアリアルがどんなスポーツかわかんねーって方はオリンピック代表水野剣選手のブログの左ナビの中からMOVIESってのをクリックすると幸せになれると思います。