ある恋のものがたり (2)

携帯に表示される番号を見る。知らない番号だ。
キタコレ!
電話に出る。

「イーストウェストコンサルティングのほげほげです」

……_| ̄|○

オマエらはあれだな。
ライブドアに強制捜査が入った直後からライブドア関係者にメール送りまくってイヤな顔されてるヘッドハンティング会社だな。
(※にぽたんclouder氏フレパ日記からの情報)
何故ワタシのところに。もうとっくの昔にライブドア関係者じゃなくなってるっつーの。
そんなことよりどっからワタシの携帯の番号を?
あー、エッヂ時代に暇つぶしで話を聞いた会社があったっけな。
たしか当時の年収より低い額を提示され、ヘットハンティングの意味ないじゃーんと叩き返した記憶があるけど、そこか。
本気で手当たり次第連絡してるのね。
お疲れ様です(棒読み)。

今は転職は考えてねーヨ!と返答して速攻で電話を切りました。
その日はベッドで布団を頭からかぶって泣きじゃくりました。

また別の日、携帯が鳴りました。今度は番号非通知。
電話に出る。

「丸井のほにゃららです」

今度こそキターーー!
けど番号非通知じゃ意味無いぜ、お嬢ちゃん。

「店に出るのが明後日までに決まったので連絡しましたー」
「忙しいと思うけど、是非会いに来てくださいー」

会いに来てキターーー!
行きます行きます。
最近夜は飲み会の予定で埋まりまくっていますが、万事擦り合わせの上伺いますよ!
わざわざ知らせてくれてありがとう~。

そして金曜日、会社を18:30に出たワタシは、自転車で六本木通りを渋谷方面に向かったのです。

続く