MacBook:リカバリーした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

使い始めたばかりのMacBookですが、いきなりリカバリしてみました。
別になんか調子悪くなったとかそういうわけではなく、単純にMacのリカバリってどんなんだろう?って疑問に思ったので、いろいろソフトウェアをインストールしたりデータが貯まる前に一発経験しておこうと思ったからです。

MacBookについてきたDVDを入れるとリカバリができました。
2時間くらいでリカバリ完了。思ったより時間がかかったな。

リカバリ完了後にMacBookの再カスタマイズ開始。
Skype入れた。Witchは使うのやめた。Parallels入れた。
ここで問題発生。ParallelsのActivation Key残ってない!
購入後に送られてきたメールはたぶんSPAMと誤認識されてそのまま捨てちゃった。仕方ないのでParallelsのサポートに連絡。半日ほどでメールで教えてもらいました。

IXY LをUSBで繋いだら、何のドライバも入れていないのにiPhotoに取り込みができた。
感激した。

次に気になるソフトはこれ。
SnapClip…Macは画面のキャプチャってどれでやるのが一般的なの?
Remote Desktop Client for Mac…リモートデスクトップ接続のMac用クライアント。仕事でMac使うなら必須だな。
・FTPクライアントは何を使おうかな。Transmit?CyberDuck?RBrowser?