彩冷える Indies Last tour 「The 7th color」

4/1に午後半休をもらって、彩冷えるのインディーズラストライブ@新木場 STUDIO COASTに行ってきました。
※4/2に追加公演があるので、本当のラストは翌日

彩冷えるのライブは2006年8月31日以来。
その日は前リーダーの涼平が脱退した日でした

2年半ぶりの彩冷える。
メインコンポーザーであり、バンドのカラーに大きく影響していた涼平が脱退した直後はもうダメかと思っていました。
しかし、苦境を見事に乗り越え、涼平時代に負けない名曲をたくさん生み出し、順調に成長し、メジャーデビューにまで漕ぎ着けるとは。
驚くとともに、ずっと応援し続けたバンドだけに嬉しさでいっぱいです。

2年半ぶりなので、夢人の入った彩冷えるを見るのは初めて。
涼平に負けないキャラクター、そして涼平よりはるかに上な演奏技術。
他のメンバーもものすごく安定していて、メジャーの実力を見せつけてくれました。

本編最後のほうでメジャーデビュー曲の「会いたくて」を披露。
覚えやすいキャッチーなサビで、お洒落な感じ曲でした。
この曲売れるといいな。

アンコールで出てきて物販紹介の後は、ワタシが一番大好きな「桜舞う季節に」。
季節的にもちょうどいいし、聞けて良かった。
この曲はメジャーに行ってから再リリースしてほしいな、

また、MCでは、猛飛とインテツの高校時代の話とか、バンド結成直後の苦労話とか楽しい話が聞けました。

そんな感じで、これからメジャーに羽ばたくバンドの期待感とか勢いとかがあふれたライブでした。

ゆくゆくは武道館、東京ドーム、そして紅白で彩冷えるを見れる日を楽しみに待つことにします。

セットリスト

01. TheMe
02. Cubic'「L/R」ock
03. ハレノヒ
04. ツクヨミ
MC
05. カナリア
06. SE~戦場カメラマンと最期
07. I'm Vouge
08. キリサメ
09. ユビサキ
MC
10. masquerade
11. 蟻と角砂糖
12. 0010
13. ブラウニー
14. 三秒
MC
15. 会いたくて
16. 七色の空のオクターブ

EN1
01. 桜舞う季節に
02. 新曲
03. Shine
04. E・M・L

EN2
01. デジタルネバーランド
02. 君の声と約束