ハンバーガーブームは継続中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1年半前のエントリーから、ハンバーガーの好きっぷりは変わってない。
あれから何店舗か新規で行った店もあるので、個人的な順位的なものまで含めて感想をまとめてみる。

しかしこれだけ食べていればメタボリックパンパーンな腹になるのもうなずける。

BROZERS'
人形町という個人的には行く機会があまりない場所にあるが、その美味しさは特筆すべきものがある。さすが有名店。
バーベキューソースとマヨネーズが良いハーモニー。パテも肉汁溢れる良質なもの。
チーズバーガー1150円。ダブルチーズバーガー1450円。

KUA`AINA(クアアイナ)
どこも駅から遠いので、あまり行く頻度は高くないが一番のお気に入りっぽい。
クアアイナの美味しさの5割はハインツのケチャップにあるのではないかと思っているが、他のハンバーガー屋でハインツのケチャップを使ってもそうは思わない。
クアアイナのケチャップが特別なのかか、クアアイナのバーガーがバランスがいいのか。たぶん後者。
普通のチーズバーガーで1170円。ダブルチーズバーガーにはできないのかな?

J.S. BURGERS CAFE
新宿高島屋の目の前という行きやすい立地にあるため、一番よく行く店かも。
肉とバンズとチーズのバランスがよく、そしてポテトもジャンキーな感じで美味しいので高評価。
期間限定メニューみたいなのでいろいろ楽しめるのも良い。
チーズバーガーが1050円。パテをプラスして1400円。

ONE'S DINER
たぶん千駄ヶ谷にしか店はないっぽいし、しかも駅から遠いけど、仕事場がそこそこ近いのでよく行く。
肉汁がたっぷりでとても美味しいが、包み紙の類が用意されていないので手がビタビタになる。だがそれがいい。
ランチだとチーズバーガー950円。Wダブルバーガーコンボで1250円。

フランクリン・アベニュー
五反田にあるハンバーガー屋。
2回しか行っていないが美味しいです。どこがというと記憶が曖昧だが、バランスは良かったはず。あとくるくるのポテト。
チーズバーガーは1150円。大きいチーズバーガーは1650円。

ROTI
ミッドタウンにあるレストラン。ハンバーガー屋じゃなくてレストラン。
その分高級。でも美味しい。
BBQバーガーが1600円。チーズをトッピングで乗せれば1900円さ。
やはり高級だな。

THE GREAT BURGER
原宿と渋谷の間くらいにある有名店。
お店はおしゃれ感が強くてひとりだとちょっと居づらかった。
味は有名店だけあって文句なし。まだ1回しか行っていないので評価が定まってないけど、何回か通ったらもうちょっと評価が上がるはず。
チーズバーガー1100円。ダブルチーズバーガー1550円。

Palms cafe
自由が丘にあるので店には良く行くのだが、前回も書いたとおり、この店の「スパム&ハラペーニョ サンドイッチ」が死ぬほど美味くて、いつかワタシがメントレレストランに出演したときにはこのサンドイッチを選ぼうと決めているくらい好きなので、あまり食べたことない。メントレ終わったけど。
チーズバーガーなんてない。オールドファッションバーガーが1100円。

PAKUTCH!
渋谷マークシティー横のハンバーガー屋。
これといって目立ったところはないけど欠点もない。
コンセプトは『裏渋谷系おとなバーガー』。意味不明。
パクッチバーガーにパテとチーズをプラスしてダブチーにして1380円。

AS CLASSICS DINER
駒沢公園の近くにある。駅から遠い。家から自転車で行ける距離だから行ったけど、そうでなければ行くことはなかったろう。
グリルドパイナップルバーガーを食べた。バンズと肉のバランスがいまいちだった。なんというか肉だけが主張してきた感じ。“肉々しい”という意味では合格かもしれないけど。
チーズバーガーが1260円。ダブルチーズバーガーで1680円。

ザッツ・バーガー・カフェ
自由が丘にできてから2回行った。
なんというか普通。バーガーキングみたいな。
チーズバーガーが1100円。

Baker Bounce
場所は三茶とミッドタウン。結局2回くらいしか食べてない。
肉の味が楽しめなかったという記憶が。
チーズバーガー1029円。ダブルチーズにすると1554円。

The Pantry
六本木ヒルズにあるお店。
なんというか、健康志向のハンバーガーという記憶。
チーズバーガー900円。

JIYUGAOKA BURGER
店が本格的にオープンする前のサテライト店には行ったけど、本格オープン後には行ったことがない。
そして、サテライト店はなんというか気まずい思いしか記憶に残っていない。
本店にも行かないとな。
チーズバーガーは1200円。