BLiSTARとGacharic Spin

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

感動のTHE PINK☆PANDAラストライブがあったのが去年の11月。
まず、THE PINK☆PANDAとは何かというと、ウルトラマンコスモスでアヤノ隊員役をやっていた鈴木繭菓というグラビアアイドルが組んだギャルバンです。
そのTHE PINK☆PANDAがバンド名を変えてメジャーデビューするというので、11月がインディーズラストライブだったわけです。
激しくも感動的なライブに涙したものです。

MCでボーカルmayuが「来年の春ごろには会える」と言っていたので、首を長くして待ちました。
しかし、3月になっても音沙汰なし。なしのつぶて。
ブログの更新も停止しているので、まったく様子がわかりません。
と思ったらベースのFチョッパーKOGAが音楽性の違いにより脱退。衝撃を受けました。
ちなみにチョッパーも元グラドル。

チョッパーはいろいろな縛りから解放されたのでしょう、ブログを再開。
そのブログ上で最新の状態が良くわかりました。
あっという間に元時空海賊SEVEN SEASのEITAたちと新しいバンド「Gacharic Spin(通称:ガチャスピ)」を組むことが発表され、東京でのワンマンも発表されました。
10/30に原宿アストロホールです。
ワタシはチケットを発売日に即買い。
とても楽しみです。

一方、THE PINK☆PANDAのほうは夏になっても音沙汰なし。
たまに、杉浦太陽や辻希美のブログに登場するので、生きているのはわかるけど…という状態でした。
このままメジャーデビューが無かったことになって消えていってしまうのではないか、そんな不安でいっぱいになっていた9月、唐突にTHE PINK☆PANDAのHPが更新され、「BLiSTAR」というバンド名で11/18にメジャーデビューすることが発表されました。

長かったー。10ヶ月間不安でしたよ。
レコード会社はなんとSony Music。
そして、情報解禁と同時にブログもはじめtwitterまで始めています。BLiSTARの情報をみるためだけにtwitterを始めて見ようと思ったけど、RSSで見れることに気づいたのでやめました。

ガールズ・バンド“BLiSTAR(ブリスター)”メジャー・デビュー! - CDJournal.com ニュース
BLiSTAR : THE PINK☆PANDA改めBLiSTAR、美メロを引っさげ11月メジャーデビュー / BARKS ニュース

これらのニュースを見ると、ロックテイストを押さえ、キャッチーな曲でJ-POPど真ん中な曲で勝負するとの事。とするとその音楽性に会わずに脱退したチョッパーのガチャスピはピンパンの様なロックなギャルバンということですね。

どちらも楽しみなバンドです。わくわくします。
BLiSTARのほうはまだライブが発表されていませんが、発表されたらこれも即買いする予定です。


↑いい写真だな。かわいい

B
B
posted with amazlet at 09.09.14
BLiSTAR
アリオラジャパン (2009-11-18)
売り上げランキング: 40366