THE PINK☆PANDAのラストライブに行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ふとしたことから知ったTHE PINK☆PANDAですが、メジャーデビューが決まりました。
おめでとう!おめでとう!

で、メジャーデビューと同時にバンド名を変え、過去の楽曲たちは封印するそうなのです。
ということで、インディーズラストライブ、つまりTHE PINK☆PANDAとしてはラストのライブがありました。
結局一度もライブに行けていなかったので、この日は行っておかないと!と思って行って参りました。

場所は渋谷O-WEST。
超満員。予想通り観客は男性が多かったけど、女性の姿もチラホラ。なかには一人で来ている美人さんもいました。

定刻を10分ほど遅れてスタート。
最初の曲は代表曲「PANDA」。
いきなりモッシュが始まって驚く。あやうく巻き込まれそうになりました。そしてコロダイも。
それ以降、モッシュをやる人たちとやらない人たちの境界線に立って拳を振り上げてました。
ビジュアル系のライブには何度も行っているからモッシュやコロダイには慣れているけど、男性が中心となってるのは初めてなので迫力に戸惑いました。

THE PINK☆PANDAのメンバーはみな小さくて可愛い女の子たちなのに、演奏も本格的だしライブパフォーマンスもとてもパワフルで驚きました。
とても濃密な5年間を過ごしたのですね。ワタシの5年間はどうだったろう?と振り返ってみると、彼女たちには到底及ばないうすっぺらい時間を過ごしてきてしまったきがします。反省。

ライブでは、ワタシの大好きな「calling」「YOU⇔ME」「僕たちの卒業」もやりました。
「Fly UP!」ではワタシも声をウォーウォー張り上げて歌いました。
2回目のアンコールでやった「Be smile」のあと会場に音楽が流れ出したので、もう終わりかと思いきやアンコールの声がやまなかったのでメンバーが登場して再び「PANDA」を演奏。

最後にメンバーが手をつないでお辞儀し、そのときにはボーカルMAYUが「来年春頃には会える」と言っていました。
なんていうバンドになって帰ってくるのかは言いませんでしたが、半年間ワクワクして待ちたいと思います。

セットリストとか細かい流れは11/15 THE PINK☆PANDA@渋谷O-WEST(ワンマンライブ/インディーズラストライブ) - ビルと夕陽 〜Pistol Valve(ピストルバルブ)を勝手に応援するブログ〜が参考になります。

とても楽しいライブでした。最後だけでもライブに行けたので良かった。
会場を出ると汗だく。メジャーデビューしたあとのライブではワタシもモッシュに参加してみようと思いつつ、帰途につきました。たのしかったー。

Pxx&Axx
Pxx&Axx
posted with amazlet at 08.11.16
THE PINK☆PANDA
有限会社PSC (2006-08-30)
売り上げランキング: 31484
おすすめ度の平均: 5.0
5 勢いがありまっす!