2013年12月版 今見ているテレビ番組

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今クールは面白い番組がたくさん始まったので見ている番組が増えました。
見始めたものの面白くなくて切ったものもいくつかありますが。
ということで、毎週欠かさず録画しているor見ているテレビ番組をリストアップしてみました。

全部で35番組、25時間くらいを録画し、それと同じ程度見ているということになります。
計算してみたら驚いた。

月曜日
【しゃべくり007】★★★
ゲストによっては流し見する
【芸人報道】★★★★
最近面白さが増してきた
【ひろいきの】★★★★★
今クール始まった新番組の中で一番面白い。有吉がスキューバが苦手ということでいろいろなものを咥えさせたり、ツッコミやモノマネにチャレンジさせたり。有吉の相方オーディションも面白い
【ギリギリくりぃむ企画工場】★★★
ゴリゴリ、ガリガリ、グリグリとずっと続いているシリーズなんだけど、最近のまいったなぁ互助会はそんなに面白くない。昔に戻ってほしい

火曜日
【そうだ旅に行こう。】★★★
ド深夜からゴールデン昇格も、ゆるさが変わってないので面白い。焼肉日村の続きが見たい。ローラどっかに行こうも好き
【ロンドンハーツ】★★★★★
安定の面白さ
【ドリームハイ2】★★★
ジヨン可愛いよジヨン。ジヨンを見るためだけに録画している
【有吉弘行のダレトク!?】★★★★
地方ローカルから今クールに全国ネットになった番組。けっこう好き

水曜日
【マツコ&有吉の怒り新党】★★★★
新三大○○ももちろん面白いけど、トーク部分もかなり面白い
【アノ人たちの作り方】★★★★★
今クールの新番組の中で「ひろいきの」に続いて好き。特定の人・グループに焦点を当て、経歴やターニングポイントを紹介する番組。モーニング娘。の再ブレイク、蛭子さんの謎ブレイクなどの秘密を追ったりなんだり

木曜日
【アメトーーク】★★★★★
安定の面白さ
【解禁!暴露ナイト】★
真剣に見ることはなく、作業をしながら流しておく程度がちょうどいい番組
【侃侃諤諤】★★★
爆笑問題の太田さんが力を入れているという番組。赤ワインvs白ワインの勝者を素人の討論だけで決めたりする若干のほこ×たてっぽさ
【アレはスゴイはず!?】★★
あっちマニアの後番組的な感じ。特別面白いわけでもないが気楽に見られるのがいい
【ワケあり!レッドゾーン】★★★★
ライセンス初の冠番組で危ない人を呼んでトークする番組。結構面白い。ライセンス好きなので継続してほしい

金曜日
【有吉ジャポン】★★
西川先生面白い。逸見さんの存在感...
【有田とヤラシイ人々】★★★★
前クールに始まった番組の中では一番好きだったが、最近番組内容が変わってきてちょっと不安。スタジオトークで自分のヤラシイ話を披露するフォーマットが好き

土曜日
【食彩の王国】★★★★
これを見るために土曜日は必ず9時半までには起きています
【有吉くんの正直さんぽ】★★★
タカトシ温水は見ていない
【めちゃ2イケてるッ!】★★★★★
安定の面白さ
【NHKスペシャル】★
とりあえず録画して面白くなさそうだったら見ないで消す。すごいやつは保存。クジラvsシャチがすごすぎた
【ゴッドタン】★★★★★
爆発的に面白い回がある
【ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!】★★★
芸人と熱い話しをするのが面白かったのに最近は芸人が一周して違うタイプの人がゲストに来るようになってきて面白さが落ちた
【ワールドプロレスリング】★★
飯塚と野上アナのくだりが好き

日曜日
【ウチくる!?】★★
興味のあるゲストのとき以外は、お店と料理を見てペコログに記録するだけであとは早送り
【モヤモヤさまぁ~ず2】★★★★
狩野アナは番組参加後すぐに自分の魅力を発揮しまくりですごいと思う。なんJでも高評価
【シルシルミシルさんデー】★★
シルシルミシルで取り上げられるような大企業で働きたいと思っていた時期がワタシにもありました
【NHKスペシャル】★
同上
【有吉反省会】★★★★
初期よりどんどん面白くなってきている
【日曜芸人】★
最近つまんない。切るかも

ケーブルテレビ
【クリミナルマインド5】
海外ドラマのなかで一番好きなシリーズ
【BONES8】
もう飽きたけどせっかくシーズン8までずっと見てきているので途中でやめられない
【SBS人気歌謡】
ミナ可愛いよミナ。でも3週間くらい遅れての放送なので、ちょっと悲しい
【KILLING3】
政治家が相変わらず忙しくてかわいそう
【フリンジ4】
もう何がなにやら。でも面白い