親知らずが痛くなった

世間が浮かれていたゴールデンウィークですが、ワタシはといえば急に親知らずが痛くなって浮かれるどころではありませんでした。

5/4、朝起きると左上の親知らず周辺が痛い。普通にしているとそんなに痛くないけど、口を開けると痛い
5/5、寝て起きても親知らず周辺が痛い。歯医者に行くことを考えはじめ、mixiでアドバイスを求めてみる
5/6、やっぱり親知らず周辺が痛い。mixiでのアドバイスを元に自由が丘で笑気ガスを使っている歯医者を見つけたので予約してみる

そんな感じで、運がいいことに5/6で予約が出来たので歯医者に行ってきました。
ちなみに、一昨年に12年ぶりに病院に行ったなんてエントリを書きましたが、歯医者に行くのは22年ぶりくらいなので、ものすごくドキドキしたよ!

症状を伝えたり、レントゲンを撮ってもらったり、ラジバンダリ。
歯医者さん曰く、歯茎が炎症を起こしているので今日は歯を綺麗にして炎症を抑える薬を塗って様子を見て、しばらくして親知らずを抜くかどうか考えるとのこと。
そんなことより、ちらっと見えた左下の親知らずが横向きに生えていたんですけどー!
ちょうどこんなかんじ(by HINALOG 2.0)
でも今回痛い親知らずとはぜんぜん関係がないため、歯医者さんは横向きの親知らずには一切触れず。
超怖いんですけど。

で、与えられた薬をラリラリと飲み続けていたら、痛みが治まってきた。
ケミカルすげぇ。

痛みが治まったので親知らずは抜く必要無いかもなのだけど、もう痛くなるのは嫌だしせっかくだから歯並びも綺麗にしたいから抜きたいけど、抜いたら抜いたでとっても痛そうだしで悩んでおります。
1週間後にまた来てくださいと言われたので、そのときに考えようと思います。