Movable Type 3.2 インストール手順解説: mt-config.cgiの編集 その1(CGIPath)

« mt-check.cgiの実行 | メイン | mt-config.cgiの編集 その2(StaticWebPath) »

mt-config.cgiの編集 その1(CGIPath)

先ほどリネームしたmt-config.cgiをエディタで編集します。
下の画像は秀丸というエディタを使用しています。
普段お使いのエディタで編集してください。
※Windowsに標準付属のワードパッドでもかまいません。

install06.JPG
まずは28行目のCGIPathを設定します。
CGIPathはMovable Typeを設置する予定のURLに設定してください。

CMSへの入り口を
http://rebecca.ac/cgi-bin/mt3/mt.cgi
としたい場合は
CGIPath http://rebecca.ac/cgi-bin/mt3/
とします。

よくわからない場合は、レンタルサーバーから指定されているCGIを実行できるURLというのをそのまま設定しておけば良いでしょう。

« mt-check.cgiの実行 | メイン | mt-config.cgiの編集 その2(StaticWebPath) »

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: mt-config.cgiの編集 その1(CGIPath):

» Movable Type 3.2 (MT3.2) へのアップデート(アップグレード)方法・手順 覚書 送信元 精密板金加工屋のつぼ探し
Movable Type 3.2(MT3.2) へアップデート(アップグレード)したので、その手順・方法を自分のメモ書きとして記しておきます。 [詳しくはこちら]

» Movable Type 3.2-ja-2へアップ 送信元 思慮g
今までは3.17を使っていました. データベースとか難しい知識を持たずにMova... [詳しくはこちら]

» MTを3.11から3.2へアップグレード 送信元 Blog [ FM'P ]
かったりーなーと思って敬遠してましたアップグレード。 仕事でmtを新規インストー... [詳しくはこちら]

» Perlのパスとは? 送信元 ネットビジネス用CGI Perl HTML Javascriptの情報サイト

  Perlのパスとは、CGIのプログラムファイルを開いたとき、一行目に書かれている下記のような記号のことです。

#!/usr/bin...

[詳しくはこちら]