Movable Type 3.2 インストール手順解説: サイトの確認

« ブログの基本設定 | メイン | 個別アーカイブのURLを旧バージョンのようにする »

サイトの確認

install28.JPG
サイトの確認」のリンクをクリックすると上記のような画面が表示されるはずです。
この画面が表示されれば無事Movable Typeの導入は完了です。

« ブログの基本設定 | メイン | 個別アーカイブのURLを旧バージョンのようにする »

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: サイトの確認:

» なんんんっとかMovable Type 3.2 送信元 >> column | dswn |
Movable Type 3.2 導入手順 コメントスパム対策があるという事で、... [詳しくはこちら]

» Special Thanks! 送信元 BOLO
肝心なことを忘れてました! このBlogの設置が出来たのは ひとえに Movab... [詳しくはこちら]

» MovableType 送信元 infocraft blog
旧サーバにあったコンテンツは、ほぼ問題なく移行が完了。 ただ今までほとんど Fe... [詳しくはこちら]

» MAMP導入 送信元 NAISYOKU-BLOG
一昨年あたりに、「値上がりしてるんだよ〜」とうちの会社のシャチョさんが嬉しげに話していた某ライ○ドア株。 あれ、どうしんたんだろう?とか思う今日この頃。... [詳しくはこちら]

» MAMP導入 送信元 NAISYOKU-BLOG
一昨年あたりに、「値上がりしてるんだよ〜」とうちの会社のシャチョさんが嬉しげに話していた某ライ○ドア株。 あれ、どうしんたんだろう?とか思う今日この頃。... [詳しくはこちら]

コメント

はじめまして。
親切な当サイトでなんとかここまで設定できました。ありがとうございます!
で、最後の最後で「サイトの確認」を押してみたら・・タイトルはちゃんとでているのですが、右横の「ライブラリ」とか「アーカイブ」などの文字が化けちゃってすごい漢字まみれになってしまいました。「ひょっとして・・文字コードかな?」と思いmt-config.cgiを「Shift_JIS」に設定していたので「UTF-8」に戻したら、先ほどの文字化けは解消しましたが、今度はカタカナで書いてあったブログのタイトルが文字化けしました。。
まさかタイトルが日本語じゃいけないわけじゃないですよね。。。
ぅ~ん。。。どなたか対処法を教えてください!!お願いします!

はじめまして。
非常に親切にMTの導入手順を記載頂いているので、MT3.1の頃から参考にさせて頂いています。ありがとうございます。
今回、どうしても解決できないことがありましたので、ここに投稿させて頂きます。ご教授頂ければありがたいです。
MT3.2の導入手順通り全てが順調にでき(このサイトのおかげです。ありがとうございます)、「投稿者」の名前PWも変更し、何のトラブルもなかったのですが、最後の最後に「再構築」をすると次のようなエラーが出てしまい何ともできなくなってしまいました。
「/home/◍◍◍◍◍/public_html/index.html.new」への書き込みに失敗しました: ローカル・ファイル/home/◍◍◍◍◍/public_html/index.html.newが開けません: Permission denied
これってどこの設定が悪いのでしょうか?
Berkeley DBを使用していますが、他にも運用しているMT3.2ではこのようにはなりませんでした。
問題の無かったMT3.2の設定と見比べましたがmt.cgiやmt-config.cgiも問題ありませんでした。
どこかのパーミッションを変更すると良いのでしょうが、これがわかりません。
よろしくお願いします。

はじめまして。
こちらを参考になんとか新規インストールできました。ありがとうございます。
さて、質問なんですが、新規エントリーしてもトップページにエントリーが表示されません。サイドバーのカテゴリーをクリックすると個別のエントリーが表示されるのですが・・・。
berkeley DBを使用し、サーバーはさくらのライトです。
考えられる原因がありましたらご教示願います。

>>2 fujiyama_japanさま
public_htmlのパーミッションを確認しましょう

>>3 rueさま
「下書き」のまま投稿しているのでは?

コメントは公開で投稿しています。
3時間程前は表示されていなかったエントリーが先ほど確認したところ表示されていました。
再度エントリーしてみたところ、今度はすぐに表示されました。
原因はわかりませんが、続けてトライアルをしていきたいと考えています。
すばやい返答ありがとうございました。

はじめまして、MTの設置でとても参考にさせていただいております。

いままでMT3.0のβを使っていたのですが、
思い切って最新にアップデートしようと試みたところ
非常にエラーが多くでて悩んでおります。

相当な数のエラーをなんとか解決したのですが、
未だにどうしても原因のわからないものがあります。

1.ブログのトップだけがどうしても文字化けしてしまう(右クリックでエンコードをUFT-8にすれば直りますが、次に開くとまた文字化けします)
↑インデックステンプレートが原因ではないかとは思うのですが何がいけないのかが解らないです

2.コメントを投稿しても、管理画面でインデックステンプレートを手動で再構築しないと各記事のコメント数の表示や「最近のコメント」が更新されない

3.コメントやトラックバックがあった際のメール通知を設定しているがメールが届かない

4.新しいエントリーを保存で再構築しようとすると500エラーがでてしまう
(でも、その後でインデックステンプレートの再構築するとされる・・・
↑管理画面のエントリー一覧には反映されている)

各CGIのパーミッションもチェックしましたし、sendmailのパスもチェックしましたが、
私の知識ではどうにもできませんでした・・・

もしなにか考えられる原因がありそうでしたら、どうかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

大変細かく行程が説明されていて、大変参考にさせていただいております。

さて、導入まではうまく進んだのですが、新規エントリーやテンプレートのページに行こうとすると、以下のようなエラーメッセージが出ます。

対処方法はありますでしょうか?

テンプレート「edit_entry.tmpl」の読み込みに失敗しました: HTML::Template->new() : likely recursive includes - parsed 10 files deep and giving up (set max_includes higher to allow deeper recursion). at /home/virtual/site54/fst/var/www/html/blog/extlib/HTML/Template.pm line 2054.

はじめまして。
ブログを参考にさせていただき、公開までこぎつけました。絶対パスの設定部分でかなり躓きましたが、いい経験になりました。
本当にありがとうございました。

初めまして。
なんとかインストールまでいけました。
メインページに入りまして、

メインページのblog一覧をクリックすると、
エラーが発生します。

『Can't use an undefined value as an ARRAY reference at lib/MT/App/CMS.pm line 727. 』が表示されます。

エントリーできない状態になり、困っております。
対処方法をご教授くださいませんか。

一度目も同じ状態で、再インストール後今回二度目です。

どうぞよろしくお願いします。

初めまして。
こちらのサイトを参考にMTの設置がなんとかできました。

当サイトからトラックバックもさせていただいたんですが、間違って二重に反映されてしまっているようです。
お手数ですが、一個は削除してしまって下さい。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

はじめまして。
こちらのサイトを参考に自分もMTを設定できましたが、
一部文字化けしてしました。
右側のメニューのカテゴリーとかのメニューです。
なぜでしょうか?
何か設定がまちがっているのかな・・・
どうか教えて下さい。

はじめまして。
本日MT3.2をインストールする際に
参考にさせていただきました。
おかげ様ででスムーズに導入することができました。
ありがとうございました。

はじめまして!
導入中にこのサイトを発見して、
大変助かっています。

サイトパスの設定で、試行錯誤の末、サイトの再構築の完了も確認したのですが、
「サイトの確認」をクリックしても、「ページを表示できません」とされてしまいます。

作成したディレクトリ内にindex.htmlが出来ているのも確認したのですが、
どうして表示されないのでしょう?

よろしければご指導願います。

はじめまして。

アンジェラックスさんと同じ状況で,再構築後にサイトの確認をクリックしても404エラーになってしまいます。

サイトURLやサイトパスも確認し,サイトパスの中にindex.htmlも作成されています。

index.htmlをブラウザで直に指定すると,ブログ名,検索,カテゴリー等の文字だけが出てきます。

対処方法に何か覚えがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

みらのさま

はじめまして。
Movable Typ インストール方法を、拝見しています。

教えていただけると、ありがたく思いコメントさせていただきます。

サーバーは、ロリポップではなくて↓バリュードメインです。
http://www.value-domain.com/
ロリポップじゃないけれど、こんな本↓も入手してみながら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883374505/ref=ord_cart_shr/250-0575629-7232264?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

MTその1↓ は、たぶんインストールできたような気がします。
http://haikujapan.com

MTその2~4 まで、計4つのMTインストールをめざしているのですが
こちらで解決の手立てをいただけたら、ありがたいなと思いまして
質問させてください。

MTその2↓ の反映が、とてもへんな状態から脱出できず
http://haikurenku.com

原因がわからないまま
BDの何かが、おかしいのかと思い
データベースの名前を変えて何度かアップロードし直してみました。
これ以上、進めないでおります。
データベースの割り当て?ということで
4つデータベース名を初期設定しましたが
configの書き換えのとき、MTその1と同じ名前に設定しないと
けっきょく、mt-check.cgi が動いてくれませんでした。

BDは、MySQLです。

こちらのコメントを拝見すると、
投稿プロセスでも苦戦が続く予感がしてきましたので
早々に試してみなければと思い始めています。
先にインターフェースを整えて、
まずは見栄え優先したかったのですが
おかげさまで、優先順位を切り替えてみようと思いました。

MTインストールへの思いが熱いうちにすすめておかないと、莫大に時間がかかりそうなので
じつは、あちらこちらで教授を願っている節操のなさですが
お許しいただけるようでしたら助かります。
こんな見ず知らずの原始人ですが、教えていただけると、うれしいです。
とんちんかんな質問だったら、すみません。
どのように質問していいか、も、わからないほどで、すみません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。