Movable Type 3.2 インストール手順解説: 個別アーカイブのURLを旧バージョンのようにする

« サイトの確認 | メイン | コメントの設定 »

個別アーカイブのURLを旧バージョンのようにする

Movable Type 3.2からは、初期状態ではアーカイブ用のディレクトリというものがなくなり、個別ページやカテゴリページなどの生成ルールが変更されています。
これを旧バージョンのように行う方法を説明します。

install29.JPG
メイン・メニュー設定公開の設定
を選択します。

アーカイブをサイト・パスとは別のパスで公開します。」のチェックボックスにチェックすると、テキストボックスが2つ出現します。
install30.JPG
ここで、アーカイブのURLおよびアーカイブ・パスに「~/archives/」と入力します。

install31.JPG
さらにアーカイブ・マッピングの項目で、個別エントリーアーカイブのプルダウンで「カスタマイズする。」を選択します。
すると、プルダウンがテキストボックスに変わるので、ここで「%e%x」とすると、旧バージョンと同じ、エントリーIDを元にファイル名が決定されるようになります。

« サイトの確認 | メイン | コメントの設定 »

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 個別アーカイブのURLを旧バージョンのようにする:

» より使い易い、MT3.2日本語版が提供開始です! 送信元 ブログ アフィリエイト徹底ガイド マイバブルタイプ
もっと時間がかかるかと思っていましたが、早速、本利用したいと思います。... [詳しくはこちら]

» MovableType3.2のインストール・アップグレードメモ 送信元 雑念ベース
 MovableType 3.2 へのアップグレードを終わらせた方によるメモをリストアップ。 [詳しくはこちら]

» エントリーアーカイブの形式を旧タイプにする 送信元 雑記帳@やすひさ
MT3.2では、アーカイブの取り方が変わっていて、それを従来のID形式にする場合... [詳しくはこちら]

» MT3.2 導入にともなうトラブルの顛末 送信元 FinderViews
MT3.2 導入にともなうトラブルの顛末  先月、Movable Type 3.... [詳しくはこちら]

» エントリーの公開設定(アーカイブ・マッピング)を変更 送信元 MovableType幼稚園
とりあえず記事を投稿していきたいのですが、ひとつ問題が。 エントリーのアドレスが... [詳しくはこちら]

» ブログお引っ越し 送信元 猫の手も借りたい
サイトのメニューから飛んでいる方は気付かないと思いますが、ブログのサーバーをお引... [詳しくはこちら]

» ブログお引っ越し 送信元 猫の手も借りたい
サイトのメニューから飛んでいる方は気付かないと思いますが、ブログのサーバーをお引... [詳しくはこちら]

» とりあえずなおったげっちょ 送信元 だばだば
エントリーのリンクがおかしかった件は、↓のサイトで一件落着。 個別アーカイブのU... [詳しくはこちら]

コメント

こんにちは。
こちらのエントリーを参考にさせていただきました。

ところで、アーカイブマッピングの出力フォーマットの書き方はどこを見れば分かるのでしょうか?

MTのヘルプにも載ってなかったので…。

>やすひささん

http://www.sixapart.com/movabletype/docs/3.2/e_archive_file_path_specifiers/
ワタシはここを参考にしました。
日本語マニュアルはまだ無いみたいですね。

はじめまして。
3.2へのアップグレードでこちらには大変お世話になりました。ありがとうございました。
トラバをお送りしましたが失敗しており、先のエントリーを消してやり直しましたため、8:45の方はリンク切れになっております。消去をお願いできますでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。